見出し画像

耳掃除は大事

あなたは最近、音が聞き取りづらいなー、と思うことはないだろうか?

かくいう私も去年の年末ごろから左耳が急に聞こえづらくなり、今年になってようやく耳鼻科で診察してもらった。

「あー、詰まってるね。」
と先生。

そのまま吸引を開始したのだが、耳が詰まってるのに結構煩い。しかも、なかなかの大物らしく吸引の勢いはさらに上がっていく。
1分ほどしてようやく“ブツ”が出てきた。

見たところ、大きさは小型の耳栓サイズ、色は赤黒かった。文字通り、「チリも積もれば山となる」だ。
やっと取れたはいいが、吸引機の音のせいでちゃんと聴こえてるのかどうかわからない。

今まで耳掃除なんてどうでもいいと思っていたが、その重要性を新年早々に思い知らされた。

耳掃除は大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?