フルチョイスをオーダーしてきた!

先日、SDのフルチョイス・オーダーを初めてしてきました。

好きなキャラのカラーイラストを持って、地元の天使のすみかへ開店前に行ったところ、一番乗りで受付けできました。

あまり細かいことを決めていなかったけど、カラーイラストを店員さんに見せたら、アドバイスをたくさんいただき、スンナリ設定ができました。時間も1時間20分ぐらいで終わりです。

口で言うよりイラスト1枚あれば、フルチョイスは楽に設定できます。店員さんはSDのプロですから、特に初心者はプロの意見を取り入れることをお勧めします。

マンガやアニメキャラやアーティストのフルチョイスをされる方々も多いみたいなので、素直にそのキャラの良いカラーイラストや写真を資料として持ち込むと良いですよ。

オーダーメイクも「資料を参考」にして、プロに任せました。ただ「唇は赤くせずに、自然な感じにする」は強く伝えました。それからキャラの特徴的な部分は削除をお願いしました。「そっくりなキャラ」ではなく「似ているキャラ」ですね。理由としては「別な存在にしたかったから」となります。

因みに本当は大本命のキャラをフルチョイスしたかったのですが、そちらは特徴が個性的すぎて、現在のフルチョイスでは作れないと思ったからです。

完成まで2ヶ月半、ノンビリ待ちますかぁ〜!

(最近フルチョイスする方々が多いらしいので、完成までひょっとしたら時間かかると聞いています)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?