見出し画像

未題

自分らしく生きたい

誇れる部分があるかどうかとか○○ポジティブとかじゃなくフィルターを通さず自分を見てくれる人と生活したい
属性じゃなくて自分が伝えたこと、表現していることを知ってそこに居てくれる人と時間を過ごしたい
眉間に皺を寄せることも息が詰まることも動悸がすることも出来るだけ減らしていきたい

そういった意味で自分らしく生きたい


そして自分らしく生きられる人を増やしたい

増えてくれ~~って祈ったり知ってくれ~~って色々啓蒙的な発信するのも悪くないが自分の手で増やしていくこともできるんじゃないか


今頭にあるのは彫り師

ファッション要素の強いタトゥーも素敵だと思うんだけど昔から興味があるのはカバーアップのタトゥー
カバーアップは自分が見た限り2種類あって既存のタトゥーに飽きたり失敗だったときに重ねるタイプと怪我や傷痕をアートにするもの
キナが話しているのは後者(前者も素晴らしい救いだとは思うけど)


自分自身中学時代にできた傷が癒えずそのまま残っていて初めてカバーアップのタトゥーを見たとき(こんな風に活かせるんだ)って感動した経験もある


最近見かけたのは指を切断した人の指先に爪のタトゥーをしたり

乳癌や性別適合手術などで乳房切除した人に乳首のデザインを施したもの


全ての人が五体満足で見た目に揃っているべきだとは微塵も思わないがそこに欠如やコンプレックスを感じる人が健やかに生きられたら、それの手助けを出来る仕事ってめちゃくちゃかっこいいなって

あとは同性カップルが対になる位置に同じデザインのタトゥーを入れるケース
婚姻届が受理されない(それはもうヘルなんだが)今の世の中でふたりに契りがある、そんな相手に出会えていること、そのふたりにさらなる充足感をプレゼントできるっていいなあ


少し話逸れるけどキナがカムアウトしてる理由のひとつに自分のようなロールモデルがいないから自分がそれになりたいってのがあるのね
自分と似た考え方や生き方の年上がいないのって緩やかな絶望があって希死念慮を掻き立てるのに充分な理由になるから

教科書に載る人になりたいとは思わないけど自分らしく生きて自分らしく生きられる人を増やしてその姿を見てハッピーになれる人が増えたらしあわせだろうな


まとまりないな
まとまりのある文章なんて書いたことあるか??

ただの躁の戯言じゃなくてちゃんとはじめの一歩にしなきゃな

応援よろしゅう
01.10.2021
キナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?