見出し画像

琥珀色すきだ

↑これはPRONTOの生はちみつバナナミルク

味も然ることながら氷にかかったはちみつの美しさが好きで頼んでる節ある


最近はひとつのことやある日のことに関してわ~~っと書くより細切れの感情を纏めることが好きだな
長い文章書けなくなってるのかも

△▽△▽△▽△


気分をあげるために好きなヘアオイルを使って髪を乾かし出掛ける前に香水を振った

香り物は生きるための買い物って感じがする

服もテンションをあげる要素だけど衣食住に挙げられるようにどちらかというと必要不可欠なもので
ネイルやアクセサリーもいいけどあれらは遠くの人からも見えるしなあ

いい匂いのオイルやミルクって自分や隣に座る人、ハグする距離感のパーソナルスペースに入っている人にしか伝わらないもので
そこに気遣える余裕がある日々はいいなあそれを常に過ごしたいなあ


△▽△▽△▽△


まだ研究段階だけどドットが動く映像を見せたとき無臭時に比べレモンの香りがするときは遅く見えてバニラのときは速く感じるらしい

物の動きであって時間の感じ方とは異なるかもしれないが例えば好意を持つ人に対して効果的に使うならどうするかな

ゆったりとした時間に感じさせるためにシトラスの香水にするか(この人と過ごすときは時間が速く進むな≒楽しくてあっという間だな)って思わせるバニラにするか


一周回って好きな香りをつけるのが一番かな


△▽△▽△▽△


いつぞや"地雷"という言葉を遣われて思いの外嫌だったなという話

たしか性被害を想起する話をしていて詰まったときに『地雷踏んじゃった?』というニュアンスだった記憶

ん~~
自分も過去なにかしらで使っているかもしれないけどなにかを手に入れられないことに関して○○難民と言ったり飯テロっていう表現だったり
軽く使ってしまう、というかニュースでも聞いたりするが
自分がその立場だったら言わないだろうしそうやって軽く扱うことによって問題そのものが矮小化される気がする

過去の嫌な記憶に関して地雷というのはそもそも地雷置いてる人がいますからね、って気持ちもある

話した本人にはその表現いやだな、って伝えた上でもう少し自分の中で振り返りたいなと思ったので書いた


△▽△▽△▽△


きょうのnote、声でもよかったな
ラジオはじめようはじめようはじめよう、、、
気持ちはある
けど機材がな~~とか家静かじゃないしな~~とか理由つけてます
こら!!!!!!!!!!!!


23.08.2021
キナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?