見出し画像

神椿市建設中。 23日目 Q27 走る(ざっくりまとめ)

初めに

「神椿市建設中。」23日目です。

今回のQも一昨日、昨日に引き続きミニゲームの続きとなっていました。

皆、おそらく明日には腱鞘炎です。

それでは解説です。


Q27 走る

こちらがゲーム内の振り返り機能で確認できる今回のQの画面です。

今までのミニゲーム回と違い、属性対抗戦でした。

ミニゲームの内容にはほとんど変更がありませんでしたが、入力すべき答えとなるキーワードの出現条件が少し変わっていました

例えば「1位を10回とる」や「Laplaceで10回表彰台に入る」などの条件がありました。
Q解決後に発見されたキーワードには「Laplaceで100回表彰台に入る」などといった条件のものもありました。
本当に腱鞘炎になっちまうよ…。

今回は早めに解決したので、解決後に発見されたキーワードも沢山ありましたが、解決前に発見されたキーワードの中で最もポイントが高かったのは10ポイントの「これでいちいとるのはてんさい」「すごくあそんでくれてうれしい」でした。
これらはそれぞれ、「下2桁が11で1位をとること」「1位を100回達成すること」が解放する条件でした。

解決後はポイントを知ることができないので、最高ポイントのキーワードはなんだったのかは分からずじまいでした。
もしかすると、未だに見つかってない高難易度キーワードがあるかもしれませんね。


ちなみに、今回はちょっとした小ネタが隠されていました。
1位を10回達成した際に解放されるキーワード「かみつばきしけんせつちゆうも」と、1位を20回達成した際に解放されるキーワード「そろそろらすとすぱあと」、1位を50回達成した際に解放されるキーワード「みんなとてもがんばつてる」、1位を100回達成した際に解放されるキーワード「すごくあそんでくれてうれしい」。
これらを組み合わせると「かみつばきしけんせつちゆうもそろそろらすとすぱあとみんなとてもがんばつてるすごくあそんでくれてうれしい(神椿市建設中もそろそろラストスパート。みんなとても頑張ってる。凄く遊んでくれて嬉しい)」となります。

ゲーム本編に運営からのメッセージが隠されてるネタが個人的に好きなので取り上げさせてもらいました。
「神椿市建設中。」もそろそろラストスパートなんだなぁと感じ入ると同時に、最後まで楽しみ切ろうと思うようなメッセージでした。


最後に

いかがでしたでしょうか?

これでミニゲームを使ったQは恐らく最後でしょう。
集大成と言った感じがしますね。

これからは難易度の高いQ、今までの総括に相応しいようなQが予想されます。
皆さんで乗り越えていきましょう。

今回のQで使用されたミニゲーム「神椿学園 大運動会」は、ゲーム内の振り返り機能から引き続きプレイすることができます。
ぜひプレイしてみてください。

以上。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?