見出し画像

神椿市建設中。 27日目 Q31 扉(ざっくりまとめ)

初めに

「神椿市建設中。」27日目です。

神椿市は崩壊しました。

それでは解説です。


Q31 扉

こちらがゲーム内の振り返り機能から確認できる今回のQの画面です。

今回は初日から言及されていた「物語の断片にあるバーコードのモールス」を利用したQでした。

ですので、Qの解法は早めに判明していました。

今までの物語の断片に付いていたバーコードをモールスとして読み取り、Qの画像のような順番に並べて矢印の方向のモールスだけを読んだところ、「5人の魔女即ち花譜理芽春猿火ヰ世界情緒幸祜が歌う歌の名を唱えよ」となりました。

ということで入力すべきだった答えは「花譜、理芽、春猿火、ヰ世界情緒、幸祜のオリジナル曲の題名」
でした。


最後に

いかがでしたでしょうか?

そりゃこんな比較的単純なQで終わりなわけが無いですよね。

現在は復旧しましたが公式Discordも一時使用不可能になっていました。
その上、復興課とは現在も通信ができないようです…。

↑ 復興課のTwitter、崩壊している。

オマケに、神椿市は復興前の姿に巻き戻ってしまいました。

復興課が最後に残したメッセージによると、明日18時からの公式生放送で何かが起こるようです。
最後まで見届けましょう。

全ては逾樊、ソ蟶ょセゥ闊医?ために。

莉・荳翫?ゅ∪縺溘?縲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?