見出し画像

神椿市建設中。 5日目 Q5 写真達の絆

初めに

「神椿市建設中。」5日目です。
本日も解法中心のまとめをしようと思います。

今回のQはもっと時間かかると思っていたのですが、意外と早めに解決されましたね。
解法自体は比較的シンプルでわかりやすかったので道理かもしれません。

それでは解説に移ります。


Q5 写真達の絆

こちらがゲーム内の振り返り機能で確認できる今回のQの画面です。

またもやこれだけ見るとちんぷんかんぷんですが、今回はQの右上にリンクが付いていました。
以下、リンク先の画像です。

一見しただけではいまいち関係性が掴めきれませんが、これらは全て天文台の一部の写真になっています。

上述した通り解法自体はシンプルなものになっています。

まず、これらの天文台の名前と位置を特定します。
これくらいは画像検索を使えば簡単にできるでしょう。

しかし、この中には画像検索にヒットしないものもありました。
この記事を執筆中の今日21時現在でも全ての天文台の特定には至っていないので、不足分は抜いて、ゴリ押しでQを解いたことになります。
恐ろしいですね。
(追記:10時44分をもって、全天文台の特定に至りました。これまた恐ろしいですね。)

さて、天文台の位置が分かったらリンク先の画像にあるように線で繋がれている天文台の位置同士を、地図上に線で繋ぎます。

そうすると、同じ色で縁取られているグループを1文字ずつとする片仮名の文字、7文字が地図に浮かび上がってきます。
それを上(紫)の文字から順に読むと「ナニスルトコロ」となります。

天文台は何をするところでしょう?
ということで、このQの答えは「テンタイカンソク」となります。


今回のQのクリアにより、一気に物語が2枚分も進みました。
遂に魔女の娘たちが邂逅するのか…!?
というかそもそも魔女の娘ってなに…!?
明日が待ち遠しいですね。

ちなみに明日のQはなんと正午から出題されます。
昼間の出題ということで「移動が必要なQになるのでは?」といった妄想を膨らませながら明日を待つことにします。楽しみですね。


最後に

今回も最後までご覧頂きありがとうございます。

「神椿市建設中。」開始から5日が経ちましたが、皆さんどうでしょうか?
この5日間は長いようで短いようで…やっぱり長いような5日間だったと、個人的には思います。

残りはおよそ3週間です。
これからも共創者のみなさんで、濃密で伝説の1ヶ月間を作り上げていきましょう。

以上。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?