3vs3のチーム戦スコアタの可能性

ま た 怪 文 書 か

書きながら考えてるので支離滅裂な文章なのは間違いない

0.構想的なやつ

・3vs3でのチームバトルでのスコアタ
・一発勝負では無く、期間制。大体2週間くらい
・チーム総当りでの勝点制
・ポストシーズンあり

1.レギュレーションとか

・3人チーム
・チーム戦。先鋒中堅大将に1人ずつ配置。対戦ごとに変更可
・選出順番は見せ合い(ポケモンとかの方式)
・選曲は「お互いが1曲ずつ」
・選曲カテゴリは「レベル以外自由」

・一定期間(2週間くらい)かけてスコア提出
・2曲合計スコアで勝った側にポイント
※ポイント付与方式は未定
・ポイントで上回ったチームに勝点付与

・総当たりが終わったタイミングで上位の何チームかでポストシーズン
・ポストシーズン優勝=優勝。レギュラーシーズンはポストシーズンのため

2.どんくらいのレベル感?

あんま考えてない。やってみたいって人集めてドラフト、って感じで良いと思う。何ならプレイヤーは無理でも監督やってみたいって人でも良い
監督を何人か集めて、ドラフトしてチーム組んで、シーズン頑張ってもらって、次のシーズンでまた監督立候補からやりなおして……みたいな感じ

3.谷口杯と何が違うの?

A:何も違わねぇが?
要は谷口杯をオンラインでやるようにしただけ
※ゲーセンとのコネクションがねぇとも言う

4.わかったじゃあいつ頃やるんだ?

今いろんな人にヒアリングして観測気球挙げてる
この記事も観測気球


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?