RESIDENT振り返り(わらい)

何か真面目に音ゲーやってる人っぽいことやろうかなぁって
いや今作はかなり真面目にやりましたけど

・Statistics

PLAY COUNT: 784
こんだけやったの多分……いつぶりだ?tricoroくらいまで遡る気がする

DJ POINT(SP): 6460
DJ POINT(DP): 30945
DJ POINT(TOTAL): 37405
大方の予想通りSP頑張ってませんが、WRちゃんとやった効果はあったんだべか

CLASS
SP: 皆伝(77%)
DP: 皆伝(58%)
初めて両皆伝になれたんで次回作も維持する戦いが始まる

ARENA
SP: A4
DP: A2
DPはA1行けそうで行けなかった。SPは多分A3までは行ける気がする。気がするだけ

Trip
area: 5
shop: 18
machine: 44
意外にも神奈川が無かった(東京、千葉、埼玉、宮城、北海道)
次回作はー……どっか行きたいね

・MY BEST

SPは割愛。大した内容じゃないし

1 Carmina 57回
EASY輸出に失敗した模様

2 MENDES 55回
実は皆伝、2回くらいこいつで死にました

3 天空の夜明け 54回
説明不要。ココ3年間で確実に親の顔より見たし親の顔より聴いた

4 ピアノ協奏曲第1番”蠍火” (BlackY Remix) 20回
この譜面で何人もの十段を葬り去ってきた

5 TECHNOPHOBIA 20回
究極に苦手。もうやりたくない

6 Bad Maniacs 19回
コレもEASY輸出に失敗したやつ。楽しいからやるけど

7 罪過の聖堂 19回
WRでAA出すのに3回かかりました

8 Matt Silver 17回
意外とラスト事故りやすいの知ってから選ぶ回数減った

9 Wanna Party? 15回
DPL絶対に許さねぇからな。でもこんなんHARD出来なくても皆伝取れるよ多分

10 水無月の雫 ft. 小林まな 14回
曲が好きシリーズ。Xceonは基本的に好きです

11 GENOCIDE 14回
言う程やってないのがバレるのであった

12 Override 14回
そろそろEASYさせてくれねぇかな?

13 Binary Black Hole 13回
もう少し後半まともに押せればアリーナ使えるんだけどねぇ

14 quasar 13回
ちょくちょく感覚だけ忘れないようにする

15 ABSOLUTE EVIL 13回
後半のCN押せた試しが無いです

16 Sense 2007 13回
脳筋正義IR、この回は熱かったなー

17 儚キ戀ノ幻想譚 13回
マジ無理。もうOP忘れたので今後やることは無いでしょう

18 No Border 13回
コレもHARDかかった。全体的に今作☆12ムズい

19 Afterimage d'automne 12回
アリーナ死ぬほど投げた曲。何か前半負けてても後半で勝てる不思議

20 いつかオトナになれるといいね。12回
1曲目にやるにはちょうど良い曲

・RIVAL(敬称略かつネームは一部伏せます)

【SP編】
OMTMEN:上手くなったなぁ、とは思う
はっちゃん:時間出来たらまた遊ぼうね
さくら:意外と☆12負け多いの良くない
GYONIC:DP頑張ってたらSPまた離されました^p^
ぶちお:エントリーコンでも皆伝取れるから頑張れ
ほのか:ご無沙汰してます。またスペースで
いちうま:埋めてる曲少なすぎて申し訳ございません

【DP編】
もつ:ライバル入れててよかった。またプレロで遊びましょ
しろてぃー:そろそろまたライバル戻します
Ash:誰かとスコア競ってると突如現れる裏ボス
デニさん:QMA配信またお邪魔します
みとば:スナイプしてくれたらお望み通り蠍火リミックスします
GYONIC:次は皿もう少し頑張っておきます
MIST:勝てそうってなった瞬間にスコア力ブーストするのやめません?
うるきっき:人の心買い戻してきます
うしお:先にA1は行かせん
でんじ:中伝追いつかれたんで皆伝に逃げました
JUDGE:また6番勝負しましょう
レスタット:Debtty DaddyのDBMは無理です
みのりん:多分オレのポイント吸った人No.1です
ゆんゆんぼ:パーカー買いました。被るのアレなんで白にしました

・WEEKLY RANKING

毎回そういう意識だけあって結局やらなかったけど、今作初めて完走。スコアタとかあったし、毎週配信してたってのも大きかったかも

・FREE TALK

つってもねぇ……うーん……

【SP編】
あまり頑張ってない。とりあえず皆伝維持してOMTMENを負かせるくらいにはやった、と思う
NO PLAYな☆12いっぱいあるし、次回作はそれを埋める時間を作りたい
発狂の耐え方を忘れた気がするので、おうちでコソ練する

【DP編】
間違いなく環境大きく変わったかも
色んな人の配信見て回ってとか色々やってたらいつの間にかDP配信やってる人達でコミュニティとして成立した(って言っていいよね?)のが一番大きい。
スコアタの集計やってたのもあって、スコア意識は超上がったなぁ。多分全曲1「ランク」は上がったんでない?元が低すぎるとも言うけど
配信とスコアタの2つで人脈が広がったような気がしないことも無い。コレからも色んな人に入ってきてもらえると良いねぇ
コミュニティって大きくなったら大きくなったで色々な問題が出るのが世の常だけど、皆大人だし大丈夫でしょ、多分。誰かが中心になってるようなコミュニティでも無いし
というわけでこの記事読んだそこのあなたもDP配信とスコアタ参加、しよう。その場に居る人と仲良くするって気のある人なら大丈夫だよ、maybe

・NEXT Version :)

目標っぽいもの。あくまで「っぽいもの」

【SP編】
とりあえずNO PLAYって書いてある☆12をなくすとこからかな!
あまりにもやってなさすぎて数が多くて面倒なんで多分ちまちまやります
やる気が出たら極皆伝取ってみたいわね。アリーナはA3いけたらいいね

【DP編】
また天空やらないといけないのかって考えるとぶっちゃけ気が重いけど、勝ち方知ってるってのはアドなんで真面目にやります。
シケ猫とかMareとかクラスが来なければ多分取れるでしょ
今未クリア70くらいだと思うので、半分くらいにはしたいかな
何か回りで今作皆伝初取得がオレを含めて多いので、そういう人でライバル枠6人固めちゃうのも面白いかも

・AT LAST

頼むから次回作はフリーズとかの不具合無いように出してくれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?