苗作りはビニールハウス作りから。

画像1 この辺りかなぁ〜。ビニールハウスを設置する位置を確認しています。小高い丘の様なポカポカの場所です。水道もあります。柿の木があり日陰とそよ風に癒されます。
画像2 骨組みが完成。いや、実はここまでそんなに簡単では無く、熊さんが1人で軽トラレンタルして資材の搬入からの組み立て作業。結構力仕事で大変でした。66センチ幅で土に鉄のパイプを結構深く打ち込んで行きます。
画像3 やっほーい。なんとビニールが張れました。これで寒い冬も、新芽大好きな鹿ファミリーに狙われる事無く安心です。でも、、、サルはどうなんだろ?ドアはきっと簡単に開けちゃうだろな。この土地の地主さんも「何作るの〜?」と心配そうにおっしゃってました。😅さてさていよいよです。
画像4 さすが本職SEの熊さんです。ジャジャーン。なんとライブビデオ管理です。さすが伊豆最南端で最先端の畑管理なのでは?と思ってるのは私だけ?
画像5 自動給水装置付きです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?