見出し画像

狭い空 快晴

近況報告です。

仕事
うまくいっている。
職場全体としても成績は徐々に上がっているし、自分ができることも増えてきた。この先昇進?しても正社員になるまで給料はびた一文増やしてくれないそうだけど、今は今で楽しいのでよい。週5日にシフト増やせればいいんだけど、厳しい...。

生活
ゴミそのもの。家の中に湧いたゴミを家の外に出していない。食事を家の中で作ることはない。食費が嵩んでいる...。
まあ、まともに職場に行く生活のために最適化した結果ではあるので、最悪ではない。

趣味
イツメン的な人たちと楽しくスプラトゥーンしたり、ナインパーチメントしたり、喋ったりしてるので充実している。
ただ、ゲーム以外の何かが欲しいとは思う。
楽しいことしたい、幸せになれることをしたい。しかし、自分が何をして楽しいと思うのか、具体的な形がイマイチ見出せていない。
一応本を作ることと、映画とかアニメとか小説とかのコンテンツを摂取して、自分で色々と考えることは楽しいと思えるけど、カメラは買えないし1番の楽しみだった忍殺もイマイチ楽しめてないし、微妙。

恋愛
うまくいっていない。相手の気持ちに応えてあげたい部分と、自分がしてあげられる範囲にズレが生じている。
相手の現状は少し精神的に脆くなっていて、仕事も大変なので、こういう時にこそ上手いこと支えてあげたい。まあとにかく貯金して引っ越してあげねば...。

気分
一旦職場を2週間くらい無断欠勤し続けたあたりから精神的にブレなくなってきている。
理由はふたつある。
ひとつは、休みまくって現場と上司に超負担かけたら俺と同じ仕事をする立場の人を増やしてくれたりだとか、信頼できる先輩が上司になったりだとか、まあ職場のおかげ。
ふたつめは、相手の状態はともかく二人の関係的には落ち着いた時期に入って、安心感が生まれたこと。
みっつめはなんか、欲することを減らせたこと。多くを望まなくて済むようになったこと。
一応、こんなんでも精神的には大人に近づいたらしく、今持っている能力、今の性格で個人的にも職場的にも受け入れてもらえているらしい。
もっと良くなりたい、もっと強くなりたいと思うことが減って、大欲を忘れて、狭い空でもいい景色が見られている。
欲することは苦しむことと同義である。
欲しいものはだいたい手元にある。だからこれでいい。

そんな感じです。いい感じです。
9月になったら有給申請できるようになって彼女に会えるし、保険ももらえるし、年金の未払い分払い終わったら障害者年金もらっておこうかな、と計画中。


以上!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
引用許可不要です 報告は必須ですTwitter→@poti_invincible