見出し画像

一年後の君へ

はいということで、このタイトルは某進撃の巨人のパクリになります。なぜこれにしたかというと、私は正月にやる「クイズ正解は一年後」が好きなんです。それの「2024年に起こる出来事」の予想が好きなんで、自分の好きな櫻坂46でやっていきたいと思います。
(卒業予想もあるので注意)

確定してること

  1. 一月 BACKSLIVE

  2. 一、二月 1/31.2/1 小林由依卒業コンサート

  3. 三月 櫻坂アリーナツアー

去年の躍進からだいぶ詰め込んだ日程になりましたが、数年ぶりにBACKSLIVEとかあり非常に楽しみですね。(私は平日有休キツイので無理ですが)欅坂46.櫻坂46を支えてきた小林由依さんの卒業コンサートは、悲しいですけどみんなで素晴らしい景色を見せて送り出しましょう。櫻坂アリーナツアーに、フクダ電子アリーナが無いのはなぜでしょう?櫻坂46にはジェフユナイテッド市原・千葉で夢叶えて欲しいのに。ということで、今年櫻坂46に起こる予想したいと思います。

櫻坂46今年起こる出来事

  1. 櫻共和国の開催

  2. 海外ツアー

  3. 写真集4人orグループ写真集

  4. 兼任制の導入

  5. 卒業発表

1 櫻共和国

去年忽然と消えたWケヤフェス。まあこれに関しては、ガスト問題あったので仕方ないでしょうと思う。あと2つのグループ混ぜると名古屋VS浦和になりかねないので、これはなくなっていいと思いました。仲悪いし喧嘩するからねあそこ。ということなんですけど、やっぱり見たいよな!放水にかかって濡れたいよな!ということでつま恋リゾートでやるのどうですか?関東民は車で気合い入れて行けるし、ってか旧東海道を歩きなさい。関西民は掛川まで新幹線あるし、いや旧東海道歩きなさい。北海道や沖縄、九州、四国、中国、北陸、東北の方は安全に来てください。櫻坂を天皇杯から追放は辞めてほしいです。
7月はメンバーからの放水を浴びたい。

2 海外ツアー

これはあるでしょう。まあまだ世界といっても、ヨーロッパあたりのオランダらへんでアヤックスとかフェイエノールトとか戦いたいですけど、現実考えたらアジアツアーやるのではないかなと思います。シンガポールとかどうですかね。台湾行って、台湾の有望なメンバー取ろうとして、日ハムに取られる運命見えます。

3 写真集2人orグループ写真集

そろそろ小池美波さんの写真集出してください。と筆者は思いますけど、まあ最近の坂道の写真集アレなんでおーん出さんくてもええなと思います。
とはいえ、2期生2人か、2期生と3期生1人ずつぐらい出すのではと思います。グループ写真集「サク撮」出て欲しいですけど、368ページ中389ページ増本綺良さん映ります。

4 兼任制の導入

松井玲奈さん結婚おめでとうございます。ってなことで、生駒ちゃんと共に兼任してた時代あったじゃないですか、これは大胆予想ですけどやったら面白いなと思います。ってか運営さん某日向坂に新たな話題性出すためにやりそうじゃないですか。山下葉留花さんを櫻坂にほしいです。1年レンタルした後しっかりと借りパクしますので、田中和樹現象起こしますのでよろしくお願いします。あっ櫻坂からも出すけどしっかり買い戻します。買取オプションつけませんので。
日向坂はそしたら乃木坂から借りパクすればいいんです。乃木坂はFC東京の荒井悠汰レンタルすればいいので。

5 卒業発表

これは避けて通れない道だと思います。実際にも、2月に…(記憶失う)あっなんやっけな〜あー卒業予想でしたね。まあそろそろ2期生も年齢考えたらあると思います。なんやかんやで2001の人今年で23歳ですよ?やばくないですか?新卒1年目ですよ?月日早いですね。平手友梨奈さん、増本綺良ちゃん、滋賀の武元唯衣さん、藤吉夏鈴さん、森田ひかるさん、石森璃花さんが23歳ですよ。だいたい新卒1年目なら活躍して冬に海外いったり、J1の中位クラブ行ったりするのに、みんなは櫻坂に残ってくれると思うのでみんなのことHERO(飛絢)と呼びたいと思います。まあでもいきなり、Revolutionして櫻坂のメンバーがいきなり23名卒業となっていなくなることは無いと思うので、アイドルって優しいなと思います。でも、卒業発表の予想なので名前は出したくないですけど、小森飛絢が夏ぐらいに海外に見つかって移籍しそうです。まあそうなったら頑張って欲しいです。その代わり、ジェフはブラジル2部から謎の182cmぐらいのFW助っ人取りましょう。そして、謎のリーグにレンタル移籍しまくって、また2億ぐらい換金しましょう。呉屋と林でその後35得点取ればいい話なので。

はいここまで書きましたが、田村もまだまだやってくれると思いますし、天は安心して任せられますし、藤はもっと活躍できると思いますし、ベテラン勢もまだやってくれると思いますし、小島が育ちましたし、
森田の応援歌復活してほしいし
ZOZOマリンで優勝見たいので

来季はロッテがパリーグ優勝すると信じてます。

ここまで記事を読んで頂きありがとうございました。
また、随時更新していきたいと思います。

By千葉県在住立浪和義のファンであり、横浜DeNAベイスターズファンより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?