見出し画像

Vol.106【KHUXは、終わらへんでー】

2020/01/20〜2020/01/26
in「G-Rela-N」(熊鯖)

◆週替わりもの

いやーこの週の週課金は酷かった。アバターもメダルも無い手抜き感満載でしたね。
ワンダニャンも箒ミッキーも余ってるし…正直週課金しないでいいと思った。もうちょい内容良くしてほしい。

◆BIGボーナスチャレンジ

毎月恒例になったBIGボーナスチャレンジ。今回はボルケーノロードとブリザードロード。
難易度は高めだったなぁ。SB回復があれば比較的楽に倒せるんですけどね。こういう難易度調整だけは上手いというかキッチリやるというか。。
メインシナリオの方の難易度下げましょう。そしたらストーリー勢は残ってくれるから!

◆Re Mind配信記念!ジュエルプレゼント!

KH IIIのRe Mindが配信されたという事で、4800ジュエルが配布されました。大変ありがたいですが、何故4800なのか?新しいアプリが4/8リリースだからとかかな?🤔
気になるところです。

◆KHUX通信#7

新アプリのリリースが発表になりましたね。なんだか新しいアプリ名を当てるキャンペーンが大喜利大会になってますけど(笑)明日の夕方には分かるようです。

KHUXもまだまだ続くよー!とわざわざ宣言するあたり、ユーザーがサービス終了じゃねーかと囁いているからだと思いますね。まぁ今の売上げじゃ厳しいとは思いますが、KHUXをサービス終了したらシナリオを見れるコンテンツが無くなってしまうので、何も用意無しに終了は避けるはず。
だから、別の受け皿を用意してからかなーと冷静に考えてみました。

新アプリの内容もまだ分かりませんけど、KHUX勢と確実に層が被るので、ゲームの内容は変えてくると思いますね。
まぁ何にせよ、時間に縛られないゲームにして欲しいです。ボナタイやマルチで1日3時間近く拘束されるのは辛い。

◆Re Mind発売記念超お得ドロー

ソラレイジフォームのメダルが登場。
久しぶりの青天井でビビりましたが、僕はポイントドローで出てくれました。性能はもちろん強いです。まぁ人権レベルではありませんけども。青天井だから深追いは禁物です。

まぁそんな事より、個人的に嬉しいのはポイントドローの常設化!2年遅いわ。
これのお陰で、無駄に売られるメダルが役に立ちます。ガチャ内容の更新がどのタイミングでやるのか気になるところです。

◆スキルボード登場

分かりやすい分け方ですね。ルクス稼ぎたい人用か高難易度クエスト頑張りたい人用かっていうだけの差。まぁどちらも買ってても良いかと。アビプラ&アタX VIII100%は…ハイスコアとかで使うかな🤔僕はとりあえず確保しときます。

◆ハイスコアイベント

まさかの今回はパテ対抗戦じゃないと言うね(笑)言ってよ!ってなった。
最初は最後まで行けなくて悩んでて、%落ちるけどエルサ入れてクリア出来て、そっから頑張ってこの記事を書いている現時点では20位以内にいます。
今思えば、エルサメダルって優秀でしたねー先月今月と大活躍していると思います。

<PvPランキング>

23位に残っておりました。魔石ありがたやー。

<LUXランキング>

旅終わりだったので、まったりさせていただきました。それでも20位以内だったのは意外でしたけど。。

KHUXも最低あと半年は続くみたいですし、また人が増えればいいなーと思ってみたりしています。これからもコツコツ週報は書いていきますので、よろしくお願いします。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?