見出し画像

Interview vol.21-【FT/GAME】

KHUXをやっている方は一度は耳にした事があるであろう、KHUX界Youtuberの先駆者「FT」氏。今回は多忙の中、時間を割いてインタビューに応えていただいた。

KHUX界を支えた1人と言っても過言ではないFT氏の素顔とは?

これまでのインタビュー記事の中でも、注目を集める事間違いない回となっている。

お時間ある時にどうぞ。

【留意事項】

※本記事は有料記事となります。

※全文を購読するには記事をお買い求めいただく必要がございます。

※最後に豪華プレゼントキャンペーンのご案内が有りあります。

↓↓↓

【key】:
今回はKHUX系YouTuber、そして「GALAXY☆URIST(星雲☆旅団)」(以下:旅団)のパテ長であるFTさんの登場です。それでは早速ですが自己紹介をお願いいたします。


【FT】:
みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
FT/GAMEチャンネルのFTと申します。ズイ(ง  ఠఠ̲ఠ )วズイ

KHUXのアプリがきっかけで、趣味でYouTuberやってる者です☆

昔はガチめにこのKHUXをやっておりましたが、今ではエンジョイ勢です( ゚∀゚)・;’.、グハッ!!w

画像2


【key】:
それではFTさんのKHUX内での経歴を簡単に教えて下さい。


【FT】:
プレイ年数は4年ほどになります。
パテ暦は、馬のよく分からないパテ→蛇の園→QUARTETTO→GALAXY☆TOURIST(星雲☆旅団)ですね。
プレイスタイルはガチガチ→まったり→それなりのアクティブといった具合ですズイ(ง  ఠఠ̲ఠ )วズイ


【key】:
旅団を結成した経緯を教えていただけますでしょうか?


【FT】:
旅団の前はQUARTETTOに所属していたのですが、その時一緒に所属していた相方を、みうみろの二人が私に何の連絡も無しに除名した事が始まりでした。

その後色々あり…

失望した私は、こんな思いをするぐらいなら自分のパテを立ち上げようと考え今に至ります。


【key】:
旅団はどんなパテなんでしょうか?


【FT】:
旅団はアクティブですがリアル優先パテです!
雰囲気は明るくメンバーは皆仲間想いで熱いキーブレード使いばかりですね!ズイ(ง  ఠఠ̲ఠ )วズイ
最近はまったりからアクティブにシフトしている段階なので、元気な団員を募集中です!


【key】:
パテ長をしていて、嬉しかったエピソードがあれば教えて下さい。


【FT】:
豪華週に普段まったりなメンバーが一丸となって走っている姿を見ると、いつも嬉しく思います⭐︎


【key】:
逆にパテ長をしていてしんどかった事はありますか?


【FT】:
リアルが忙しくなったが為に、団員みんなに走る姿を見せられない事ですね。。
正直これが一番しんどいです…


【key】:
なるほど、FTさんは背中で語るタイプなんですね。

そんなご多忙な中で、ここまでパテを続けれている秘訣とかってありますか?


【FT】:
WW

そーなりますかねw
なんだかむず痒いですw

続けれているのは、どこかヤル気があるからですかね。
隠居してログインすらして無かった時期もありましたが、そのヤル気が少しでもあったからまったりではありますが今も続いているんだと思います⭐︎

それがこれっぽちも無かったらとっくの昔に引退していると思います。

だからこそ、今の多忙は辛いですね…


【key】:
やる気がある中でも、誰でもモチベーションが落ちる事があると思います。
ご自身やパテメンのモチベーションが落ちてきた時、どうされていますか?


【FT】:
一番はスカイプなどで言葉のキャッチボールをするのが効果的だと思いますが、参考になる様な秘訣は無いですw
この状況は昔のKHUXと比べて色々な所で編成難易度が高いからってのもあるかもしれません。
前は凸ってルクアタ付けときゃ走りにもコロシアムでも使えましたから…。
同じメダルを何体も編成して、火力のゴリ押しとか脳筋でつまんないですよねw


【key】:
これからのパテとしての目標はありますか?


【FT】:
今の第一目標は、パテランTOP5以上キープですズイ(ง ఠఠ̲ఠ )วズイ

画像1


【key】:
FTさんと言えばKHUXのYoutuberとしてご活躍されておりますが、FTさんがYoutuberになったきっかけと言うのは何なんでしょうか?


【FT】:
たまたまアップしたクエ周回動画のワッカ道場が多くの方に再生されたのがきっかけですね!

これがなかったら今の私は存在しないかもですw


【key】:
ワッカ道場懐かしいですね!
多分、今現役で知ってるユーザーは少ないと思います(笑)

これまでで一番手応えのあった動画は何になりますか?


【FT】:
初代限定メダルのアイスロクサスのガチャ動画ですね!

あのガチャを引いたせいでガチャを当たるまで引く流れが生まれましたw

途中何かの青天井ガチャでコンプ諦めましたがw

今ではいい思い出ですズイ(ง ఠఠ̲ఠ )วズイ


【key】:
僕がアンチキを始めた頃、FTさんの動画を見て「こういうやり方があるんだ!」と思って、そこからガッツリとゲームをやり始めた思い出があります!

今コンプ勢の方はほぼ居ないと思いますね( ̄▽ ̄;)

逆に、これまで失敗したと思う事やYoutuberをしていてしんどかったと感じた事はありますか?


【FT】:
まず1つは、ハイスコアイベントスコアカンスト事件ですね。
あの頃の私は、常に皆がこのゲームを楽しめるように、難しいクエストがクリア出来るように考えながら日々を過ごしていました。これは冗談などではなく、リアルのことよりもKHUXを優先させていました。
そんな時、ハイスコアイベントで誰でも簡単にスコアをカンスト出来る攻略法が判明しました。それを知った私が1番に考えたことは、無課金の人でも課金をしている人でも皆平等に最高の報酬が貰えるということでした。私はその攻略法の動画を早速アップしました。最初はやはり好評でした。「みんな工夫すれば上位になれるんだよ!!これがゲームの醍醐味だ」と思いました。
しかし、運営の考えは違いました。なんと、イベントの途中でクエストの仕様を変え、その攻略法を使えなくしたのです!そして、修正前に攻略法を使ってハイスコアをやっていなかった人達から「お前が動画を出したせいでことが大きくなってこうなった。」と言われました。確かにそうかも知れませんね。少なからずその可能性はあると思った私はその事について反省しました。

ただ、この場を借りてこちらの言い分も言わせてもらいます。
まず、こんな攻略法が出来てしまうクエストを作ったのは運営です。不正とかではなくあれは攻略です。それをイベントの途中で仕様を変え申し訳程度のお詫びって舐めてんのか!それならお詫び+イベのやり直しをすべきでした。もしくは、その時の最高の報酬をユーザーみなに配布するべきでした。

こうゆう所です。ここの運営の嫌いな所は。


【key】:
ハイスコアカンスト事件ありましたね。
あの運営の対応は、僕も少し思うところがありました。。


【FT】:
2つ目は、私が隠居するきっかけとなったPvPの事件です。事の経緯をお話しします。
十兵衛(現、ゼロ)さんからチーターにやられたと画像も添えて連絡を頂きました。私も過去にエネコロでチーターにやられた過去があったので少しでも力になれればと注意喚起の呼びかけをしました。そして、すぐさま心優しい方々が協力をしてくださいました。しかし、そんな時事件は起こりました。十兵衛(現、ゼロ)さんが急に「注意喚起を辞めてください」と申し出てきました。私は「いいんですか?解決してませんよね?」と聞くと「ここまでことが大きくなるとは思ってませんでした」と言ってきました。さすがに、何を言っているんだこの人はと思いましたが、それ以上の注意喚起を辞めました。そして、その数日後、おかしな噂を耳にしました。十兵衛(現、ゼロ)さんが「私が悪いんです」と色々な所で言っているという話しでした。私は驚愕しました。すぐに十兵衛(現、ゼロ)さんにDMを送り「どういうことですか?チーターにやられたんですよね?」と聞くと「色々な人達に迷惑をかけたからもうこの話は辞めてください」と言ってきました。

「は?????」
意味が分かりませんでした。
「じゃぁ、その人はチーターじゃ無かったんですか?」
と聞いても、それ以上は答えませんでした。
私が悪いんです。ほぼ、これしか言ってなかったです。

もし、その人がチーターじゃ無かったら...。私は大変なことをしてしまったとドン底に突き落とされました。また、一方でその人がホントにチーターだったとしたら十兵衛(現、ゼロ)さんの行為は謎すぎます。

その後、「はっきりとは分かりませんが編成ミスをした可能性があります。」「すみませんでした。」と謝罪のDMを頂きました。

私が拡散した事により大事になったのは事実でしたので、その時の状況について謝罪をしました。そして、反省の意としてYouTube活動の休止とKHUXの隠居を選択しました。

一方で、十兵衛(現、ゼロ)さんは反省の気持ちを伝えるため?にPvPでTOPになり名前を謝罪の言葉に変えてパレードに出ていました。そして、ほとぼりが冷めたあとで十兵衛からゼロへと改名していました。

それでは、ここからは私の言い分を言わせてもらいます。

十兵衛(現、ゼロ)さん、やり方はどうであれその人に対して謝罪するのは当然のことだと思います。ただ、巻き込んだ私にもその改名謝罪??で一言でも謝罪の意を示してもいいんじゃないですか?

以上です。


【key】:
ご自身にとって言いにくい事を語って下さりありがとうございます。

動画を作成するにあたって、拘っているポイントはありますか?


【FT】:
拘りとしては、自分が楽しんでやれているかどうかですね!

たまに動画でガチャ頻度が弱い時など唸っている事もありましたが、それはそれで楽しんでいるわけですw

楽しければなんだかんだ続けれますからね⭐︎


【key】:
今後、YouTuberとしてどんな活動をしたいと考えてらっしゃいますか?


【FT】:
ちょっとリアルの都合で1月は休憩期間になりますが、近い内にまったり勢からエンジョイ勢に復帰します⭐︎

なので、昔のFTが帰ってくる事をここに宣言いたします!(๑•̀ㅂ•́)و✧

KHUXでは、基本ガチャ更新があれば当たるまで引きますw
色々なイベの動画や何気ない小ネタもアップしていく予定ですズイ(ง  ఠఠ̲ఠ )วズイ

そして、これは新しい試みですが、YouTubeで生放送もやります☆

あと、懐ゲーや据置機の生放送なんかも考えてます!

新規一転するFT/GAMEチャンネルをよろしくお願いしますズイ(ง  ఠఠ̲ఠ )วズイ


【key】:
本格的な復帰、また今後のご活躍楽しみにしております!

ザックリと、今のKHUXについてどう感じてらっしゃいますか?


【FT】:
工夫がほぼ無い火力ゲーですねw

はっきり言わせてもらいますとKHUXの輝いてた時代は耐久エネコロがあった頃だと思っています。

その頃のエネコロでのキーメダルはイベメダルでした。誰でも手に入るメダルを工夫して編成することにより1位になることが出来るそんなゲームでした!

レイドの強さも程よく今よりもバランスがとれていたと思います。

ただ、そんないい仕様を運営はことごとく排除してきたわけです。

正直、もっと別の糸口で楽しめる様にした方がいいですね。

覚醒の仕様はモグショの実装でだいぶ緩くなりましたが、私はモンストの英雄の神殿の様にクエ周回をする事で覚醒がランダムで付く様な仕様にして欲しいです!今のようにジュエルが減る事もありませんし、それをマルチにする事で自発的にマルチを楽しんでする様になると思います!

なので、今のマルチも一辺倒で物足りなさを感じていますね...


【key】:
ありがとうございます!

最後に宣伝、告知、今後の意気込みなどがあればお願いします!


【FT】:
こちらこそkeyくんにインタビューして頂き光栄に思います☆

まずはYouTubeについて、
先程もお話ししましたが、近々FT/GAMEチャンネルは新規一転再スタートをします☆
お楽しみにーとだけ言っておきますw

KHUXでは、
アクティブな団員募集中です!
GALAXY☆TOURIST-星雲旅団-もFTと同じで新規一転します☆

気になった方はTwitterにてFTにDM下されズイ(ง  ఠఠ̲ఠ )วズイ

--------------

と、いう訳で遂にFTさんにインタビューにご登場いただきました。

実は僕、FTさんの動画を見て、KHUXにハマったんです。それまでは無課金でたまーにログインして遊ぶだけだったんですよね。

FTさんの動画が無ければ、僕はとっくにゲームを辞めてるし、色んな人とオフ会で繋がる事も無かったと思っています。

FTさん、本当にありがとうございました!

今回は初の試みの有料記事とさせていただきました。FTさんご自身としても応えにくい事を赤裸々に語っていただきましたし、プレゼントキャンペーンも豪華にしたかったので、本当にインタビュー記事を楽しみにしてくれている方に贈りたいという想いがあったからです。

今後、インタビュー記事が続くかは分かりません。けど、また時間がある時はパソコン片手に執筆しようと思いますので、その時はよろしくお願いします!

それでは、また。


※豪華プレゼントキャンペーン開催!!※

本記事をご購入いただいた方を対象に、プレゼントキャンペーンを実施いたします!

【商品】

Apple iTunesコード or Google Playコード or  Amazonギフトコードのいずれか1つ。

A賞 5,000円分のコード 1名

B賞 1,500円分のコード 3名

【応募方法】

(1)Twitterで「@khux_kei」をフォロー。

(2)Twitterで本記事のツイートを「いいね」or「リツイート」をする事。

(3)「@khux_kei」宛にDMで合言葉を送信。

【応募期間】

2020年01月19日(記事公開時)〜2020年01月31日PM23:59迄

【合言葉】

「繋がる心が俺の力だ」

【当落発表について】

当選者の発表は、TwitterのDMにてお送りさせていただきます。当選時にDMが何らかの事情で送れない場合や、当選されても1週間以上返信が無い場合は再度抽選とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

皆様からのご応募お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?