見出し画像

【企画パテ-Triple Clown-Report】

10/29~11/04の期間限定でkey、ぴんりこ、キイの3名で企画パテを開催させていただきました。

パテに参加してくださった皆様、板のみで参加してくださった皆様、誠にありがとうございました。

今回は3つのイベントのセルフレポート記事と、それぞれのイベントで優勝者の方にコメントを頂戴しておりますのでこの場を借りて掲載させていただきます。

★LUXニアピンコンテスト★

パテ参加者のみで開催されたLUXニアピンコンテスト。クエスト815で獲得LUX「22,222」に一番近付けた方が優勝という内容でした。

初日から攻略勢が次々とニアピンを出していき、「これは早々にピタリの人が出るのではないか?」と主催者3人でざわざわしておりました(笑)

そして優勝したのは「ヴィクシー」さん!なんと唯一のピタリ賞!

これは本当に凄いなと思いました。

そしてニアピンは出来なかったけど、盛り上げてくれた「ろみー」さんにも特別賞が贈られました。

それではまず、優勝したヴィクシーさんからコメントを頂戴しております。

【ヴィクシーさん】:

楽しすぎてめっちゃやりましたww
恥ずかしながらルクスの計算なんてした事なかったので少しルクスに詳しくなれました♪

いろんなメダルを使ってある程度近いルクスが出るメダルをチェックして
固定ダメだけで倒してルクスの変動をチェックしてー。

最終的に落ち着いた編成。


であとはひたすらε=ε=ε=(●︎'▽︎')ノ

どんどんスコアが近づいていくのを見てわくわくがとまらないコンテストでした♪

続いて、特別賞を受賞したろみーさんのコメントです。

【ろみーさん】:

ゾロ目は到底無理だと悟ったのでおふざけに走ったのに特別賞にしていただいて恐縮です( ´◔ ω◔`)w
バカンス最終週に楽しませていただいて記念品まで貰ってしまってすみません=͟͟͞͞ ( ; ຶཽළ̉ ຶཽ)
シャレオツなスタバにも行けちゃうおじさんになってパテ長業務がんばります(´>ω∂`)☆


優勝者のヴィクシーさんにはiTunesコード1,500円分、特別賞のろみーさんにはスターバックスギフト500円分がそれぞれ贈られました。

おめでとうございました!


★スクショコンテスト★

パテ参加者と板参加者全員参加で開催したスクショコンテスト。

今回はハロウィーンの時期という事も有り、テーマは「ハロウィーン(仮装)」というテーマで開催しました。

今回はパテ内投票で上位2名を決定し、最後はTwitterで決勝戦という形を取らせていただきました。

皆さんとても力作揃いで素敵なスクショを投稿していただきました。

画像編集が苦手な自分としては皆さんのセンスに脱帽しっぱなしでしたね(笑)

そして今回優勝したのは「がりころ園長」です!

ジーニー尽くしという作品で、笑いも同時にかっさらっていくセンスは流石でした(笑)

園長からもコメントを頂戴しております。

【がりころ園長】:

この度は素敵な企画を有難うございました☆

私はニアピン賞は挫折、クイズは分からないところもややあり、
「ここはスクショで頑張る(クスッとさせる)しかない!!(΄◉◞౪◟◉`)」
と思い、シアターモードを漁りましてピン!と来たのがあの一枚でした☆

参加された方の画像がとてもハロウィンらしくて可愛くて素敵なものばかりだったのでまさか自分が優勝出来るとは…本当に感無量です!
素敵な思い出ができました☆

票を入れてくださった方々にも感謝しております♡ヽ(;▽;)ノ
有難うございました☆

優勝者のがりころ園長には、Alissaさん作の特別な画像が贈られました。

そして惜しくも準優勝のヴィクシーさんにはキイさん作のオリジナルアイコンが贈られました。

おめでとうございました!


★KHUχクイズ大会★

こちらもパテ参加者と板参加者全員参加のクイズ大会。

クイズの内容は主催者のKHUχに関する内容だったのですが、参加者からは「激むず!」との声が多数でした(笑)

多数の方にご参加をいただきましたが、今回優勝したのは「はるちい」でした!

はるちいからも一言コメントをいただいております。

【はるちい】:

けいくん、りこちゃん、きいちゃん、素敵な企画パテを開催していただき、ありがとうございました(⸝⸝⸝◜ω◝⸝⸝⸝)

板のみの参加にも関わらず全力でクイズに答えて、賞品をいただけてなんて厚かましいやつなんだと自分が恐ろしいです( ՞ټ՞)ヘッ

キンハのクイズは適当にやるくせに今回のクイズはめちゃくちゃ考えました(`・∀・´)結果わからず、全部3にしたら、優勝できたので、みんなも3にしたらいいよ( ´◔ ω◔`)و ̑̑

けいくんもりこちゃんもきいちゃんも前パテが一緒だったことや、個人的に仲良くさせてもらってる人達ばっかりだったので、有難かったです(⸝⸝⸝◜ω◝⸝⸝⸝)

個人のクイズってなかなか答えることがないので本当に良い企画で楽しく答えさせてもらいました!SAOのBluRayBox買います(`・∀・´)

企画パテは企画した人の人柄すごく出ると思うんだけど、本当に楽しくてわちゃわちゃ感が、3人らしいなと思いました( ◜௰◝ )

細かな気遣いと心地よい空間をありがとう‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

またぜひ遊びましょうψ◥(ºωº`。)◤↷

Full Broomパテメン募集中
はるちいより( ˶˙ᵕ˙˶ )


優勝したはるちいには、Amazonギフトコード500円分が贈られました。

おめでとうございました!

という訳で、企画パテ、各イベントにご参加いただいた皆様、板を盛り上げてくださった皆様本当にありがとうございました。

今回ご参加いただいた方から素敵な画像や動画も作っていただいたのでここでご紹介させて下さい。

(↑べPさん作)

(↑がりころ園長作)

(↑黒櫻さん作)

(↑キイさん作)

(↑アリッサさん作)

※スクショコンテスト全ての作品がご覧いただけます。アリッサさん、ありがとうございました!!

どれもこれも力作揃いで主催者みんなで感動しました。

素敵な思い出になりました。大事に保存させていただきます。


★最後に、主催者からのメッセージ★

【キイ】:

スクショコンテスト担当の、キイちゃんでーす、いえ〜いL('ω')┘三└('ω')」

スクショコンテストでは、23名の方に応募していただき、パテ内で予選会、Twitterで優勝者決定戦を行いました!

ほんと力作揃いで投票とかもみんな迷ったと思いますー
個人的には、皆優勝レベル。。
アリッサちゃんが動画にまとめてくれてて感動したなぁ。。

優勝者のがりころ園長の作品もよかったね!スリッパ!!

最初、みんな忙しいだろうし、集まるのかなぁ…?って若干不安になったけど、たくさんの応募があって、本当に嬉しかったです!
優勝景品をつくってくれたアリちゃんにも感謝しかない🙏🙏🙏

今回の企画パテに来てくださった皆さんが楽しんで頂けたように、私も楽しみながら1週間過ごしました(*´ω`*)

ニアピン担当のりこちゃんもお疲れ様!
そして、クイズ大会やパテ長業を務めてくれた、けいくんもお疲れ様!!
みんなで打ち上げしようぜ🍺∩(´^ヮ^`)∩🍺

また第2弾とか開催できるといいね!


【ぴんりこ】:

皆様ごきげんよう。luxニアピンコンテストを担当した、蛇使い★ぴんりこです( *´꒳`*)

パテメン限定で行われたニアピンコンテストは【指定されたクエストで指定されたluxに最も近付ける】というイベントでした☆

初日の一発目から物凄く僅差でクリアされる方が多くてww
おいおいおいおいおい、コレ、成り立つんか?!これ以降誰も参加してくれないんじゃないか?!((((;°Д°;))))と若干焦りましたねww

そんな心配を余所に、沢山の方が参加してくれて、更新や独特の努力をしてくれて。
見事にピタリ賞も出たんですよね(*´艸`)素晴らしい✨

特別賞として、私の独断と偏見で【CLEARの表記を最も縦に出来たで賞】も出ました((´∀`*))w(「CLEARの表記が出ている状態のスクショ」がルールでした)

沢山の方が参加してくれて、スコアを詰めていくのを眺めているだけで大興奮でした((⊂(∩///`ω´///∩)⊃))フンフン
タイミング良く“遊び放題キャンペーン”が来てくれたのも良かった☆

裏話(?)として、この企画を開催するにあたり、かなりの回数検証してデータを取っていたんですが…まとめた2日後に弱体化の調整が入るという(´;ω;`)ブワッwww
今となっては良い思い出話です、笑い話です、えぇ、ほんと( 涙目 )

皆様ありがとう!!めちゃくちゃ楽しかった!!
この二言に限りますね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜

3人で企画を練っている時も、開催中も、終わった後も(笑)、めっちゃ楽しかった!!

皆参加してくれるかな?楽しんでくれるかな?って、始まるまでは不安で夜しか眠れなかったし、
終わった後も達成感や感動で興奮冷めやらず夜しか眠れなかった( ˘ω˘)スヤァ…

参加してくれる人が居なかったら成り立たなかったし、皆が盛り上げてくれて、とてもとても楽しい1週間になりました( *´꒳`*)✨

本当にありがとうございました(⸝⸝⸝◜ω◝⸝⸝⸝)💕


【key】:

今回は初めて企画パテを開催するにあたり、3人で長い時間をかけて意見を交換して作り上げました。

企画パテをやって一番嬉しかったことは、僕らの企画パテで新しく繋がったユーザーが居て交流をしてくれた事です。それだけで企画パテをやって良かったと思えました。

パテランもみんなのお陰で馬鯖で1位を獲ることが出来ました。個人的にも馬で初パレードに参加でき、全鯖でパレードを走る目標が叶いました。

最初は走る気は全く無く、わいわいマッタリやろうと思っていたのですが「パテランで1位を獲ったことがない」という方が何人かいらっしゃり、ボナタイの参加率も皆さん高かったことから「お土産としてパテラン1位を獲らせてあげたい」と密かに考えて、1位を狙うことにしました。正直土日に寝てる時とご飯の時以外であんなにレイドを狩り続けたのなんていつぶりか分かりません。笑

ほんと、企画パテを開催して「みんなを楽しませよう!」と言っていたのにも関わらず、我々3人の方が楽しませていただいた一週間だったなと思います。何度も言いますが、関わってくれた皆さん本当にありがとうございました!感謝してもしきれない想いでいっぱいです。

そして僕のわがままや思い付きに最後まで付き合ってくれたぴんさんとキイさん。2人が居なければこんなにも楽しい1週間を作り上げることは到底出来ませんでした。

それぞれ担当してくれたイベントも、最後まで滞りなくやり遂げてくれました。2人とも本当に本当に本当に!支えてくれてありがとうございました!

また企画をする機会があれば、その時は是非みんなでまた遊びましょう。

key


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?