見出し画像

矢吹可奈の魅力

はじめましてくじらといいます

ここでは矢吹可奈さんについて短い文章ではありますが魅力を上手く伝えられたらなと思います。

初心者なので見づらい点、間違っていた点あれば申し訳ないです。┏○ペコッ

・基本情報

名前 矢吹可奈
年 14歳
趣味 なんでも歌にする事
特技 合唱
好きなもの 屋上で歌う事
部活 合唱部
cv 木戸衣吹

ここから見てわかる通り歌う事が大好きな彼女ですが他には

・楽器が得意

・食べる事が好き

・小さい頃からアイドル(春香、千早さん)に憧れている

などあるのですが可奈さんを語る上で外せない所は


音痴であること


です。

アイドル最大のバットステータスとも言ってもいい音痴な彼女ですがそれでも歌が大好きという気持ち一つで走り続けます!


・矢吹可奈の不屈の精神


例えばの話


自分の大好きな事がたくさん出来る職業につけたとして


周りのみんながどんどんと上達していく中、自分だけ大好きな事なのに一向に上手くならずみんなに置いて行かれてしまった時自分は何を感じますか?


自分には才能が無いと知った時どうするだろうか?


大半の人は夢を諦めてしまう、それか同じ世界の中でまた別の形の夢を見出しそれに向かって走り出してしまうと思います



私なら絶対に心が折れる!

しかし、彼女はそれでも同じ夢を見続け、奮起し、頑張り続けるのです。


大好きな歌なのに皆んなより上手に歌えず、練習を皆んなの2倍、3倍しても上手くはならない、それでも頑張る。


「大好きだから小さな頃から歌ってきて、大好きだから上手になりたくて、大好きな歌だから上手に歌えないのはやっぱり悲しくて」

Blooming Clover1巻より

アイドル天海春香に憧れ、心の歌姫如月千早に憧れて

挫けそうになっても、転んでも、立ち上がり歌を歌い続ける、歌う事が大好きな少女は例え歌の女神に愛されていなくても人々に愛される歌姫になるため頑張り今日も続けます。


・矢吹可奈の歌


彼女の歌は小さな男の子からは下手っぴと言われ、音程もグチャグチャで10点満点の歌のテストでは0.5点を取ってしまう始末

しかし彼女の歌は点数では表せないと私は思います

上手、下手とかではなく好きだから歌う、点数じゃない心から楽しんで愛している歌が彼女の歌の最大の武器です。

嬉しい事がたくさん みんな覚えていたいから歌にすればいつもより忘れないでいるでしょ
悲しい事が少しだけど笑い飛ばしたいから
ヘタクソでもデタラメでもなんだっていいでしょ

おまじない歌詞より

楽しいな!
幸せ笑顔からメロディー溢れて
心が踊るの
上を見れば音符が降り注いで弾ける
手を伸ばしたらきっともっと好きになる

あめにうたおう歌詞より

もっと知りたい私へと
迷ってないで飛び込んで 会いに行こう
オリジナル声になって
猪突も〜しん やる気全開
やっぱり歌が大好き

オリジナル声になって歌詞より


・アイドル矢吹可奈のファンになった話

なぜ私がここまで矢吹可奈さんの魅力に取り憑かれたかというと私も歌が大好きな音痴だからです。

大好きな歌なのに上手に歌えない、カラオケに行っても点数は取れず友達の顔色を伺ってばかりだった。

そんな時音痴なアイドル矢吹可奈さんに出会った、大好きだからいう理由1つで頑張り続ける彼女はどんなアイドルよりも輝いていて変な話すごく勇気を貰えました。

カラオケに行っても自分自身が1番楽しく歌い、そんな自分を見てみんなも楽しんで欲しい

そう思うようになった。

私は彼女のステージに立っているアイドルとしての姿が大好きであり、アイドルとして輝き続けている彼女をずっと応援したいと思った。

だから私は矢吹可奈さんのファンであり、横に立ち支え続けるプロデューサーという存在より、客席から1つの小さなペンライトで彼女を支え続けるファンになりたいと思った。

私は矢吹可奈に惚れたのではなくアイドル矢吹可奈に惚れたのだ。


・まとめ

小さな頃から同じ夢を持ち続け、アイドルになった後でも例えそれが皆んなより1番才能がなかったとしても大好きという気持ち1つでアイドルの世界を戦い抜く

そんな彼女は応援したいという気持ちにさせてくれる1番最高の才能を持ったアイドルなのではないのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?