ヘブンバーンズレッド第2章終了感想

こんにちは彩斗です。皆さんヘブンバーンズレッドプレイしていますでしょうか?私は毎日プレイさせて頂いております。

さて、皆さんはへブンバーンズレッドの第二章クリアしておりますでしょうか?ここから先は第二章の感想という事でネタバレ有りとなっておりますので十分ご注意をお願い致します。一切の責任は負えませんのでよろしくお願い致します。




ネタバレ注意









ここまでスクロールしたという事は第二章完走済みという前提でお話していきます。

まず初めに…やっぱり死んじゃうか蒼井!!!!!!!!辛い辛過ぎるよ!!!!!!蒼井ちゃん!!!!!!!!!!!!!
みんなでバンドやりたかったよ新曲も作って演奏したかったよバンジーも2人語ったやりたい事まだ何にもできていないじゃないか!!!!!!!!

………えーすみません取り乱してしまいました。最後があまりにも衝撃的過ぎまして…今までのやり取りで死亡フラグはビンビンに立ってたんですよねー
やりたい事だったり、任務前の任務が終わったらやる事だったり…しかもTwitterやyoutubeの広告で流れてくるんですよねクライマックスのシーン…
しかもいつも楽観的な主人公の茅森も嫌な予感がするという始末…….
これで死なない方がおかしいですよね…
残念ですね本当に残念ですね31Bの他のキャラとも仲良くなれたのにまた独りぼっちになるなんて…最後のシーンはもう涙で画面が見えませんでした…

この上の画像31Bの部隊イメージなんですけどこれめちゃくちゃ良くないですか???これ見直すたびに涙出てきてしまうんですけど…
すももちゃんとイチゴちゃんが笑ってて傍にはビャッコが寄り添って…
この6人で31Bだよ、蒼井ちゃんいなかったらこんな風に皆笑えないよ…

ちなみに気になるんですけど、今後蒼井ちゃんはストーリーやガチャには登場しないってことなんでしょうかね?現在も開催しているイベント「優しさと切なさと心強さと」は第一章と第二章の間のお話ですのでそういう過去のお話という事でなら登場のチャンスは大いにあると思うのですが、葬式までやってしまった以上、今後ストーリーには登場しないと考えた方が自然ですよね。
更にガチャのお話なのですが、令和4年度2月20日現在実装されている蒼井ちゃんのスタイルがSとAのみでSSのスタイルは実装されておりません。
流石に蒼井ちゃんだけ実装されないという事は無いでしょうが、何事も無かったように実装されて、今後も部隊に編制して蒼井ちゃんと戦えるというのも何だかモヤモヤしてしまいます。FGOのようなすでに死んでいる歴史上の人物が英霊として登場するのとは訳が違くて、この作品ではキャラが死んでしまった以上、今後ストーリーでは一切登場できなくなってしまうはずだと思います。安易に蒼井ちゃんを登場させるのだけは辞めて欲しいですね。


ナービィin蒼井ちゃん?

更に謎なのがこのナービィですよね、これ本当に生まれ変わっただけなんでしょうか?だーまえの事だからこんな安易な生まれ変わりだけで済ませるとは私には思えないんですよね…
セラフを持っている兵士が死ぬとナービィになるとか?あまり想像はしたくありませんが、蒼井ちゃんの1人語りがナービィ視点であった以上何か意味が必ずあると思います…

ナービィの群れに近寄る蒼井ちゃんナービィ

最後には蒼井ちゃんとしての自我も薄れていきナービィの群れに混じっていきました…今後登場する際はアイビーのシュシュを身に着けて登場するんでしょうね…

えー第二章は内容的にはとっても面白く、keyっぽさも有り泣けるシナリオでしたが、死んでしまったキャラが今後どういう扱いをされていくのかモヤモヤする気持ちも生まれていしまいました。
今後追加されるシナリオも楽しんでプレイできればなと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。稚拙な文章でしたがご感想などあればとっても励みになります。

それではまたお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?