見出し画像

ヘブンバーンズレッド第三章感想

お疲れ様です彩斗です。
ヘブンバーンズレッド第三章感想書いていきます。
三章自体は既に終わらせてたんですが、あれよあれよという間にこんなに時間が経ってしまいました。本当にすみません…

この先ネタバレ有りとなっておりますので、まだクリアしてない方は先に三章クリアお願いします!



              ネタバレ注意




それでは始まります。


衝撃の真実!セラフ部隊はナービィだった!?

えー見出しにも書いているのですが、21日目の最後の最後に衝撃の事実が明かされてしまいました。なんと30Gの蔵里見ちゃんがナービィになってしまいました!………….えー何となく察してはいたのですが、実際に明かされるとやばいですね…

ナービィになってしまった蔵ちゃん

蔵ちゃんが段々とナービィになっていくシーンがとても残酷で、音も気持ち悪くて、先程までボロボロと泣いていたのに涙が一気に引っ込んじゃいましたよ…。
最中ちゃんの狼狽える声に、覚醒したつかさちゃんの淡々とした物言い。最後に月歌ちゃんの絶叫で終了と。だーまえやりやがったな…
これ考えてみると、セラフ部隊の子達が全員ナービィって事ですよね…
この事実を知ったうえで、セラフ部隊はどう動いていくのか、司令官達の対応もどうなるのか、四章が待ち遠しいですね~(遠い目)



考察編

ここからは簡単な考察なのですが、もしかしたら彼女達一度死んでいるのかもしれませんね。悪気はありません。keyでは死んでるって設定は普通の事なんです。許してください!
話を戻しますと、あそこまでバリエーション豊富な人間が作り出せるとは思えないんですよね~。1人1人の個性が凄すぎる…
元々普通の人間でセラフ部隊に所属していたのか、全く関係ない一般人だったのかは分かりませんが、一度死んでからナービィとして復活させたのか、それとも別の方法で生き返らせたが、再び死んでしまうとナービィになってしまうのか…どっちでも嫌ですね~、嫌すぎる。

こんなときは三章の途中にあった入浴シーンでも見ますか!

ああ~癒されます!最高過ぎます!眼福眼福でございます!!!

…..
……..

はあ辛いですね~、章ごとに魅力的なキャラが死んでいくのはとても辛い。
どうにかなりませんかだーまえさん!!!各章ごとにキャラ殺さなくてもいいんですよ!!!みーんな幸せでもいいじゃないですか!!!

ユキちゃんとの喧嘩

実は三章で一番好きだった所が、月歌ちゃんとユキちゃんの喧嘩なんですよね!!!ユキちゃん月歌ちゃんの事大好きだろ!!!早く付き合ってくれーーー!!!
ふう…いやー何度聞いてもいいですね「だったらお前が居なくなったあち、あたしはどうすりゃいいんだよ、わかんなくなるだろ!!」ってセリフ。
もう告白ですよね、プロポーズですよね、はいありがとうございます!
…取り乱してすみませんでした。僕はユキ×ルカだと思います!!!
月歌ちゃんと仲直りして、みんなとイージスタワーの話し合いをしてる時のユキちゃんのテレ顔…..最高です!!!

蔵ちゃんの夢

蔵ちゃんほんと良いキャラしてましたよね~。田んぼの件で助けて貰ってから最中ちゃん一筋で、最中ちゃんに振り向いてもらえるようご飯を作って食べてもら、生きて帰れれば最中ちゃんも蔵ちゃんの夢を手伝ってくれたのに…あんまりです本当に悲しいです。
月歌ちゃんとの絡みも結構ありましたよね~蔵ちゃんが言いたい事全部月歌ちゃんに言われる所凄い笑っちゃいましたw
けどこれ何かの伏線だと思うんですよね~、やっぱり月歌ちゃんはループしているんでしょうか?key作品ループ系多いんであり得ると思うんですよね~。
後何といってもトロピカル巻きですよ!あの最中ちゃんさえ恐れるトロピカル巻き!予約してたのにもう食べれませんね…悲し過ぎる。
最後の最後に最中ちゃんを正気に戻す為、自分を犠牲にする所、夢の為に一生懸命努力できる所好きでした。ラストの金色の稲穂に麦わら帽子を被り、満面の笑みを浮かべたあのシーンでもう涙腺崩壊してしまいました。
過去編でまた活躍する所が見れますように…

終わりに

今回のストーリーもとっても面白かったです。覚醒したつかさちゃんにイージスタワー、セラフ部隊の謎も少しづつ明かされ、次の展開が気になってしょうがないです。ナービィの件もあり、何を信じればいいか分からなくなっていると思いますが31Aの皆には頑張って欲しいですね。どうか皆が救われる最後になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?