見出し画像

CLANNADの聖地に行ってきました!

お久し振りで御座います!彩斗です!
GW終わってしまいましたね~、皆様はどんな日々を過ごしていましたか?
私はなんと青森に行って参りました!

青森の聖地といえば色々ありますが、私の目的地は………

CLANNADアフターストーリー18話の舞台、横浜町です!!!

旅の始まり

私は元々このGW中に聖地巡礼を行う予定ではありませんでした。
今年のGWは休日の間に平日が挟まっていた為、どこかに出かけるモチベも沸かず、家の中でグダグダTwitterを見ておりました…。そんな時あるツイートが目に留まりました。それは菜の花畑の開花宣言を伝えるツイートでした。それを見た瞬間決めました、そうだ青森へ行こうと。
善は急げと、バッグに荷物を詰め、家から飛び出し、青森行きの切符を買い、新幹線に飛び乗りました。(全席指定席の満席状態だったので、私は4時間立ちっぱなしでした;;)

青森上陸

地獄のような新幹線を降り、辿り着いた場所がここ八戸駅です!

この駅も18話の序盤で智也と汐が降り立った駅ですね~
くぅ~今見返してもテンション上がりますね!

しかし八戸駅に着いたはいいものの、到着時刻は夜の11時頃でした。当然横浜町までの電車は出ていなかったので私は陸奥市川駅まで歩くことにしました。今考えればテンション上がり過ぎて頭がどうかしていたと思います…
夜の住宅街を歩き、どでかい畑の脇を通り、山の麓を歩く事1時間弱、近くにネットカフェがある事に気付き、そちらで一夜を過ごしました。(流石に歩きでは無理でした…)

次の日は朝早くにネカフェを出発し、歩いて陸奥市川駅に辿り着き、様々な冒険を乗り越え、遂にこの場所に辿り着きました!

そう!陸奥横浜駅ですーーー!!!

いぇーーーい!!!やっと来れました!嬉しいー!!!
CLANNADのアニメを見た時からずっと夢見た聖地です!
駅に着いた瞬間、嬉しさで写真を何枚も撮ってしまいました!

もうアニメまんまですよ!本当にありがとうございます…!!!

この外観!アニメに出てきた所だ!!!
いやー良いですね聖地!この時の私は猛烈に感動していました!!!
アニメの世界が本当に実在するなんて、感慨深いですね…

この陸奥横浜駅、青い森鉄道という鉄道で来ることができるのですが、途中に通る陸奥湾がとっても綺麗で、つい見惚れてしまいました。

動画から切り取ったので画質が悪いです!すみません!

そしてお待ちかねの旅の最後に相応しい場所!

そう!菜の花畑です!
いやーとっても綺麗ですねー!!!一面に咲き誇る菜の花が眩しかったです!ここで汐はおもちゃを無くしてしまったんだね…

陸奥湾と菜の花畑

そして忘れてはいけないこのキャンペーン!菜の花畑で捕まえてです!
汐ちゃんかわいいね~!御たね油も2つ買わせて頂きました!

という訳で簡単にですけど、旅のご報告でした!
次回はドクターストレンジMoMの感想になりますので、お待ちください!
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?