見出し画像

Breakthroughニイガタ vs鳥栖A

こんばんは。フジタです。

例によって昨日の試合を観てきた雑感です。
辛い時こそアウトプット。よし。

Ep.1 お株を奪われた!


めずらしく内容の話をするんですが、
昨日鳥栖のやってきたフットボールって、ボールとポジションの保持を核としたフットボールで、

まあ、知ってはいたんですけど、
いざ試合になると、
「え!まじ似てるじゃん!!!」
って思ったのが率直な感想でした。

ただ、向こうが上回ってたところはいくつかあって、
運動量だったり、
競り合いの強さとセカンドボールの奪取だったり、
そういったところがどんどんどんどん、流れを持ってかれたひとつ要因だったのかなと思い返しています。

序盤、いい形でボールを回して、入りとしてはスムーズだっただけに、
どんどんと打ち手が狭まった新潟を見てるのは、ちょっとしんどかったかな、というのが印象的でした。

そんなとにかく、ブレイクスルー。
従来のやり方を貫きながらも、
新たな突破口から、打ち破っていかないとなあ、、、と昨日思いました。

逆にまだまだ強くなれるチャンスがある。

やっぱり、流れのあるうちに取れるのが去年までで、取れなくて逆になんてことないタイミングで取られてしまうのがJ1なんだなあ、、、と、

取られてから気づくという自分の浅はかさが、
ただただ目立つだけの90分でした。😌

ただ、まだまだ新潟がこんなもんじゃないのは、
誰でもなく、俺達が1番分かってるってことは、
絶対に忘れずに、
また次から応援していきたいなと思うばかりです。

1番の理解者は、ずっと寄り添ってあげないと。

Ep.2 誇らしい。

そんなこんなで内容の話は置いておいて、

なにより、誇らしかったのは、
昨日鳥栖にいた、皆さんのこと。

別スタンドから撮った映像とかもTwitterにちょこちょこあがってましたが、

ホントにいい気持ちの乗り方だったと思います。

途中、パクイルギュに気持ちを乱されましたが(笑)

最後の最後まで闘った皆さん、ホントにかっこよかったと思います、、、

今シーズンが終わった時、
あるいはそれはもっと後かもしれないけど、

シーズンの中で、こないだの福岡だったり、昨日のような試合に行った方々が報われるような、

そんなシーズンになって欲しいなあと、
切に願うばかりです。


まあ、、、
気分的には鳥栖・博多に観光に行ったらたまたま試合やってたくらいにしておきます。^^

連勝したいねえ、、、

つぎは、ルヴァンを挟んでホーム大阪戦。
またゴタゴタのあるチームがやってきますが、
変わらずに、新潟のフットボールを貫き、そして革新、その先に結果はついてくると信じて、闘っていきましょう

また、ご連絡致します。🐴



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?