見出し画像

アイシャドウ

おはようございます。

昨日買ったばかりの物を紹介します。

シャネル レ ベージュ パレット ルガール
ウォーム 

あるとき、ぼ~っとインスタを見ていたら出てきたこちらのアイシャドウ
イエベ春としては大好物すぎる色合いで。

めちゃくちゃ欲しい!でも高い!

いろ~んな口コミサイトで検討を重ねつつ・・
悩む ⇒ 諦める ⇒ 悩む ⇒ 諦める ⇒ 店頭に行く ⇒ 購入

一店舗目に見に行った駅ビルの店舗では売り切れていて、
同じエリアの百貨店にて購入できました。

シャネルのビューティーカウンター初めて入りました。
シャネルはなんとなく、自分の好きな印象ではないのと、それ以上にディオールが好きで。
でもこのアイシャドウの色合いはディオールのサンククルールには無いような色合いなので変な拘りは捨てて挑戦。

ちなみに私が今愛用しているアイシャドウはこちら。

今年の1月に販売していた限定色の
ディオールサンククルール
923 ポプリンピーチ

試しに並べてみる。

似てる...?と思ったけど

右:シャネル 左:ディオール

役割的な存在で並べてみたら案外違かった。
上からベース→二重部分→締め色→ラメ要因
(でもこんな10色入った韓国のアイシャドウパレット普通に売ってそう)

手持ちのモノクルールとの相性も良さそうです

628 コーラルデューン

これ店舗限定らしく、オンラインでしか購入できなかったので一か八かだったけどつけた瞬間、キラキラが可愛くて...!
もちろんこれベースにしちゃっても良いし。

ただモノクルールは今年5/31のリニューアル発売に伴い、既存色の数色が廃盤になってしまいました。
このコーラルデューンもこれが最後。
大切に使おうと思います。

ところで、過去にももう手放してしまいましたが、下記2色も持っていました。

743 ローズチュール
423 アンバーパール

オレンジにしたい気分の時とピンクにたい時用にって、同時期に2色も買っちゃって。
それなのになんだかうまく使いこなせず早々に飽きてしまい、手放しました‥

それより前に使っていた#649 ヌードドレスは締め色を除く4色が底見えするほど使っていました。

色で遊ぶような、パキっとメイクより毎日同じでもいいナチュラルくらいのメイクのほうが好きなんですよね結局。


サンククルールの限定色も店舗限定、四季ごとなどで年に数色は出るので
それを待とうかと思ったけど、ヌードドレスと同様に結局定番色が一番安定なんだよなって。

あとはプチプラでこの衝動を抑えようかとも考えたけど、

結局・・・

結局!その行動は物欲を鎮火させるのではなく、
本物との間違い探しをするだけだけで、余計に物欲が炎上させるだけ。

などなどとにかく言い訳がましく考えた結果、買ってよかったと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?