見出し画像

37歳にして私だけの口紅と出会う

「無人島に一つだけコスメを持って行けるなら」

私は迷わず、口紅です。リップと言えばいいけど

30歳くらいまで口紅なんて、何となくでしか買ったことなくて。
むか~し、エスティローダーのバームっぽいナチュラルな色づきのリップに
ハマってしまって何本か集めたけど唇が荒れるし
何となく、自分には口に色を乗せるのが合っていないような気がしていて。
(今思えば若くて血色があったので別に不要だっただけ)

それが去年辺りから口紅以外の化粧を終えても、唇の血色の無さが浮いて、これは紅無しではお化粧が完成しない!となり・・

母も昔から使っていたDiorで私も欲しくて店頭でタッチアップしてもらい今のところのベストはこちら


左:ルージュディオール 365 ニューワールド
右:ルージュディオール 100S ヌードルック
手前:アディクトリップマキシマイザー 061 ポピーコーラル


365 ニューワールドに関しては、

パキッと肌の色が明るくなったような
自然にふわっと口角が上がるような

タッチアップした瞬間に即決できました。

私にとっては服も場所も選ばないほど自分に馴染む色なのでこれ一本で十分かなと思いましたが、ヌードルックもシーンを選ばず、アイシャドウで冒険したい時とか使えそうなニュートラルな色なので購入。

(365が好きすぎてマンネリ化しないための息抜き役でもありますw)

上からマキシマイザー、ニューワールド、ヌードルック
王道のイエベ春な色味。

同じルージュディオールのマットタイプのヴェルベット、リキッドタイプも試しましたがやはり自分には少し輝きのあるサテンタイプが一番しっくり来るので、もうこれ以上は求めなくてもいいかなと思うほどこの2本が良き相棒になりました。



と言いつつも、マキシマイザーのピンク系、やっぱり諦められないw
ルミネのクーポンもあるし買っちゃおうかなぁ....

しかしこんなにコスメばかりにお金かけてないでいい加減、服を買った方がいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?