通勤中、出社前に揺られる電車の中で

今日から10月。今年も残ること2ヶ月。
夏から始めた仕事は全然終わらない取引で、
さっさと終わらせてしまいたい。
そして消費税増税に伴い、朝イチでやらなくてはならない仕事が交通費の再申請。
だるいけど仕方なし。

今日の朝のスタートは後輩へモーニングコールすることから始まった。
最近起きれないんで!とまかされてしまったが私もそんなに朝が得意なわけじゃない。
今朝適当にかけて起こしました。
おそらく本日の出勤は私1人で事務所に出社だったと思う。お気楽。
お昼買いに行って、コーヒー買って。
本日のお仕事を緩やかに進めるのだ。
めっっっっちゃやること溜まってるけど。
知ったこっちゃない。

腰は痛いし、背中も痛い。
心の調子もあまり良くない。
なので、力まずに今日は定時で仕事をあがるのがミッションだ。

そんなことを考える、出社前。
めちゃくちゃ眠い電車の中から。