見出し画像

下関GI 注目モーター&選手

こんにちわ❗️ 競艇予想家カルマです🚤

本日から『下関GI中国地区選手権』が開催‼️

得意プールでの久々の記念レースにワクワク🔥🔥

画像1


まず始めに下関の傾向や特徴に触れていきたい❗️

《下関の水面特徴》

・ピットから2Mの距離が長く進入が変わりやすいが深インになりにくい事からイン1着率は例年上位

画像2

       ボートレース下関水面特性より引用

・瀬戸内海に面している事もあり常に風が吹く水面

・比較的インが強い水面だが、風が強まるにつれて

イン1着率が低下していきます。

・向かい風が強くなるとサイドが効き2・4コースの

『まくり』や3コース『捲り差し』が増加傾向

・緩やかな追い風ではイン有利

・追い風が3m〜5mに強くなると先に回る艇が流れ

2コースの『差し』が決まりやすくなる

・2,3コースの2着率は全国でもトップレベル

・記念レースは2コースの『差し』3コースの『捲り差し』5コースの『捲り差し』が増加しています!


下関の特徴が少しでも掴めたでしょうか?

覚えるのはかなり難しいのでぜひいいねして

何度も見返せるようにしておいてください‼️

画像3

それでは本題に入っていきます‼️

✨カルマが狙う注目モーター紹介✨


『注目モーター&選手』


※SS→ S→A→Bこの順番で評価しています❗️


14号機 海野ゆかり選手 【SS】

画像4

今節1番の機力を誇る14号機を手にしたのは広島支部‼️

女子レーサー海野ゆかり選手だ!

この14号機は前節山田康二選手が使用したVモーターでかなりのパンチ力を見せた!

出足,回り足,行き足とどれを見ても上位モーター!

直近5節間で見ると前節の山田選手の優勝のみだが

過去9節間では優出6回優勝2回している好モーター

一時は低迷したが2節前に使用した古田祐貴選手

が伸び抜群に仕上げてから明らかに動きが戻った!

モーターパワーが戻ってきたと感じた時には

山田康二選手が優勝を飾る!

今節使用する海野ゆかり選手がどこまで活躍できるのか楽しみです‼️

52号機 市川哲也選手 【SS】

画像5

前節後藤翔之選手が優出したモーター!

低調機シリーズの中でも一目置かれた抜群の良機

直近で使用されていたので初日からかなり期待できる!特に道中の競り合いを制するレース足には惹かれた。全ての足が上位級でパンチ力がある!

6コースからでも直線伸ばして戦えていた!

直近5節間で優出は1回だが4節前の久富政弘選手が

使用していた時は直線気配の舟足には注目していた

初日1Rから注目の14号機との足合わせにはドキドキが隠せない!今節上位のモーターが初日の1Rで

ぶつかるのはとても楽しみです!

46号機 森野正弘選手 【A】

画像6

前節女子レーサー土屋南選手が使用した良機‼️

直線気配がかなり良かったモーターで4コース一撃

捲りには痺れた!節間を通してとにかくパンチ力が

あった印象が残る!回ってからの出口の押しも良く

出足.行き足と抜群!直近5節間では優出1回優勝は

無いが今節目が離せないモーターなのは確実。

初日は1R,10Rに出走予定

68号機 下寺秀和 【A】

画像7

前節小坂尚哉選手が優出したモーターで出足型に

仕上げた良機。全体的にバランスの取れたモーターでかなり乗りやすそうに見えたのが印象的。

予選ではオール3連対をマークした!

握って回っても全くバランスを崩さずツケ回った

選手を置き去りにする舟足には度肝を抜かれた!

今節も注目機になりそう!

直近3節連続優出中とリズムが良いモーター!

今節は優勝なるか?!

54号機 柳生泰二選手【A】


画像8

直近5節間で2回優出し年末年始シリーズでは

寺田祥選手がオール3連対で優勝したVモーター

行き足から伸びが抜群だった超抜機!

寺田選手が使用した時は圧倒的な舟足でした!

前節は小林基樹選手が使用し優出はできなかったが

節間を通して良い走りを見せていたレースもあった

調整次第ではまたしても超抜機に!?

画像9


注目機はまだまだある!?
​


23号機 海野康志郎選手 

画像10

前節吉川喜継選手が使用したVモーター

出足型のモーターでバランスの取れた良機!

2節連続で舟足気配好ムードの上昇機

73号機 辻栄蔵選手

画像11

優勝はないが優出5回の良機。

前節中辻選手が使用し優出。低調機シリーズでは

舟足目立っていただけにどこまで活躍できるか。

20号機 立間充宏選手

画像12


優出4回優勝2回の良機。

直近5節間で優出は1回と目立っていないが直近2節の

動きを見ても決して悪くない!調整次第では!?

53号機 山本寛久選手

画像13

この53号機は3節前に森貴洋選手が使用し優勝!

2節前古賀繁輝選手が使用してから足落ち。

本来のパワーが発揮できればこのモーターも化ける

13号機 大峯豊選手

画像14

2節前百武翔選手が使用したモーターで上記の

メンバーと比べると弱いが動きは良かった!

このモーターも乗り手次第では面白い!

17号機 田口節子選手

画像15

2節前永田秀二選手が優出しているモーター!

全体的にバランスの良い仕上がり!

前節追加参戦で広次修選手が使用したが2走中2走

3連対をマーク!初日から動きは健全!


画像16

最後まで見て頂きありがとうございます😊

下関は得意プールでかなり力が入ります‼️

皆様の期待に応えられるよう一節間予想を配信します‼️

的中すれば沢山のいいね👍で反応して頂けると

嬉しいです🔥🔥

一節間よろしくお願いします🙇‍♂️

参考になった方はいいね👍よろしくお願いします🤲













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?