【妊活記録④】排卵検査薬でフライング検査

高温期に入ってからデュファストンを10日間服用しました。
デュファストンは以前も飲んだことがありましたが、副作用がハンパないのです…
服用中は便秘になり、胸が張り、、
生理中は経血量が多くいつもより重い生理になります、、

今周期は、フーナーテストが優だったことや、
胃が痛くてずっと体温も高かったことなど
期待しちゃおっかなーみたいなテンションだったので、
はじめてフライング検査してみました。
でも、、妊娠検査薬を買う勇気はなかったので(笑)、
家に余っている排卵検査薬を使ってみました。

ネットの情報ですが…
排卵検査薬で反応するLHが、妊娠で反応するhCGでも反応することがあるようです。
生理予定日に排卵検査薬で陽性になれば妊娠している可能性が0ではない、、みたいな感じですかね。

まず、生理予定日3日前に排卵検査薬をつかってみたところ、真っ白(陰性)でした。
こりゃだめなのかなーと思いつつ、
生理予定日に排卵検査薬をつかってみたところ、なんと、陽性だったのです…!
(5分待たなくてもはっきり線出ました)

しかしながら、その日の夜にリセットが来ました(笑)

何に反応したのか謎ですが、私の場合は、排卵検査薬陽性=妊娠ではありませんでしたw
ちゃんと妊娠検査薬で検査すべきですね、という学びを得られました。。

ネットの情報に踊らされず、自分で試してがっかりできたので今後のためにも良かったです。。
さて、妊活。
タイミング合わせて、フーナーテストGoodでもできない時はできないっぽいです。
さあ、4周期目に突入だ!切り替えて頑張りましょう〜。

今週は血液検査と、初めての妊活鍼灸に行くため、また更新できたらします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?