【妊活記録②】タイミング2周期目

タイミング2周期目は・・生理がもし来たら受診してください、と言われていたものの、
仕事が忙しく生理中に病院に行けませんでした。

結局、病院に行ったのは生理が終わって1週間後頃。
案の定、卵胞チェックをしてもらいました。
卵胞は順調に育ってきているので、2日後にまた来てくださいと言われて、その日は終了。

2日後に病院に行って、卵胞チェックを受けたところ、まだ排卵前でした。
hCG注射を打ってもらい、その日と翌日にタイミングを取るように言われました。
排卵確認のため、翌々日にまた来るように言われました。

勝手な予想ですが・・hCG注射を打ってもらった日の夕方頃に、排卵痛のような痛みがあって、
その翌日からおりものが減ったような気がしました。
もしかしたらタイミング遅かったのかも?と思いました。。

翌々日、排卵確認をしてもらったところ、黄体の血流?は確認できないが
無事に排卵できている様子、とのことだったので一安心。
今回は様子見で、生理予定日を1週間過ぎても生理が来なければ、
妊娠検査をして反応したら来て。
もし生理が来たら生理期間中に来て。と言われました。

タイミングはうまくったってことかな・・?
と思ったのですが、hCG注射打った翌日に排卵確認したわけではないし・・。
なんだかもやっとしたまま帰宅しました。

結局、2周期目は、生理予定日の前日くらいから、生理が来てしまいそうなお腹の痛みがあり、予定日にきちんとリセットしました。。
今回は、タイミングが悪かったのかもしれないと思って、次の周期に切替えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?