【妊活記録⑤ 】タイミング法4周期目 鍼灸と漢方

いよいよ、タイミング法4周期目です〜。
前回はタイミングばっちりだった気がするのに、
しっかりと生理が来てしまってショックでした…
今回はどうなるのでしょうか?
願わくば妊娠したい!と思っていましたが
気合い入れすぎても良くない気がするので
気楽に考えるようにしました。

今周期は、生理期間中にも1度通院して、血液検査、おりものの検査等を受けました。

今周期から新たに始めたことがあります。
それは、不妊鍼灸と漢方です!!
時間に余裕があったので、どんなものか冷やかし程度?に行ってみました。

鍼の先生は中国の女性の方で、漢方医の資格もお持ちでした。
生理直後に、お試しの鍼をしてもらったのですが、
体全体が温まる感じがして心地よかったのと、
先生が話をよく聞いてくださり、癒されたので
来週も通おう!勧めてもらった漢方も飲んでみよう!という気持ちになりました〜。(単純w)
鍼は週1で通い、漢方薬は2種類飲んでいます。
・イスクラ婦宝当帰膠B
  当帰が入っていて血の巡りをよくしてくれる漢方。シロップなのですが、甘くて飲みやすい。
・芎帰調血飲第一加減
  月経異常や子宮内膜症等に効く漢方。苦くてまずいので、オブラートに包んで飲んでいます。

婦人科通院の方ですが、排卵期は2回しました。
1回目はD12、2回目はD14です。
1回目は、排卵まだそうだったので、hCG注射はなし。翌日にタイミング取るように指示あり。
2回目は、卵胞がかなり育っていたのでhCG注射あり。翌日にタイミング取るように指示あり。

先生の指示の通りにタイミングをとり、
週1で鍼に通い、という生活を続けていたのですが、
排卵後から風邪の症状があり…
咳が出ていたため、通院を控えたことから、
排卵確認には行けませんでした。

風邪を引いてしまい、最悪のコンディションだったので、今周期は期待できないかな、と思っていました。
ところが、生理予定日になっても生理が来る気配はなく、基礎体温は高いままでした。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?