Sekaipe 5年半の振り返り 前編

どうも
Noteではお久しぶりです。kei-9です。

今回は自分語りというか、珍しく自分でやってきたものに対して話そうかなぁと思います。(なんか毎回こんなこと言ってる気がする・・・・)
2018年からSekaipe(#せかいぷ)を主催してきました。
約5年半主催してきたわけですが、次の開催(11/25)でラストになります。
そんなラストに向けて今までやったSekaipeを振り返れてそれを残せたらなぁと思ったのでこのNoteを書くことにしました!

昔から知ってた方も最近知った方もこのNoteで一緒に振り返ってラストのせかいぷたのんしでもらえたら嬉しいです…!
では早速いきましょ!

2018/3/31
Sekaipe
at Nakameguro Solfa

初回の開催!
この時から年度末の忙しい時期にやってました。(余談ですがだーしまくんはこの2日後に入社式、翌日に引越しでした)
初回のコンセプトはとにかくインターネット黎明期のような謎めいた雰囲気と当時のネットカルチャーを詰め込むことでした。

パーティは僕の予想を上回る大盛況で、終わった後にすごく安堵して放心状態になったのを今でも覚えてます。
フードも美味しかったし、すごく売れたのも覚えてます!

実はこの日会場にQRコードがあって謎のグッツが売られていたのを気付いた人はいたかな?

2018/9/1
Sekaipe Vol.2
(Second Floor MOS EISELEY LOUNGE)
at Nakameguro Solfa

2回目の開催!
この時メインフロアは前回のコンセプトを引き継ぎ、サブフロアは昔から付き合いのあるIX/ONくんとTyoくんにオーガナイズしてもらいました。
メインフロアにはTREKKIE TRAXからFellsiusさんやBAKA GANGを呼んだりと初めての試みも多く試した回でした。

印象に残ってるのはBAKA GANGですね、、、
めちゃくちゃ騒いだのを覚えてます。
彼らのmixもあるのでぜひ聞いてみてください↓

2018/10/28
SHIBUYA MASQUERADE
Sekaipe Lounge Floor オーガナイズ
at Lounge Neo

初のフロアオーガナイズ案件!
そして初めてのLounge Neoでの参加となりました。
この日はハロウィーンイベントでみんなには仮装をお願いしてました。

僕らはSekaipe Crewとして参加したので、Crew絡みでFoFofadiっぽい仮装してました。
プレイ中は熱くてやばかったです、、、後半はバテてでいました。
被り物のDJはもうやらないと決めた日でした…

2019/3/23
Sekaipe 1st Aniv.
at Nakameguro Solfa

1周年記念パーティ!
この時はコンピレーションもだして、それがせかいぷのリリースとして初になりました。
この時もサブフロアを2回目と同じくIX/ONくんとtyoくんにお願いしました。

この回は周年で気合を入れてソルファでテキーラボトルを購入して振舞ってたのですが、予想以上に多くてちょっと辛い思いをしたのを覚えてます。

2019/7/28
Sekaipe Summer
at White Space Lab.

この回は初めて番外編というかスピンオフというか、、、ちょっと変わった思考でやってみようと言う回でした!

2フロア開催だったのを会場を変えて1フロアで行い、コンセプトとかは抜きにしてみたい、呼びたい人に声をかけよう!と言う感じでした。
ガラッと変わりすぎるのも違和感があるので前回までの雰囲気を残しつつ新しい試みを…というものでした。

2019/12/29
MASS R3LL & Hoodboi
at club asia

フロアオーガナイズ第二弾!
この日は急遽来日が決まったR3LLとHoodboiのサポートとして1Fバーフロアをオーガナイズしました。
なかなかみないレアな2人の組み合わせだったのでこの機会を逃すまいと見に行った方も多いのでは?

この翌日にR3LLにダンスを教わったのも良い思い出です。

前半の締め

前半はこんなところでしょうか。
2019年はあまり自主企画のイベントをやらないのですが、それは来たる2周年に向けての準備のためでした。
以降は後半で…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?