休養や現状に関して

お久しぶりです。

AUNやR-1が一段落したので、休養や現状に関しての説明をさせてもらいます。遅くなりました。
特に面白い部分はないので、興味のある人だけ読んでください。

休養

まず事情を説明すると、ハチカイ警備員は9月の中旬から12月まで芸人の仕事を休んでいました。
お休みを頂いた、というよりは、急にライブを飛んで音信不通になりそこから休養に入った形です。
改めて、その節はファンや関係者の方々にご迷惑やご心配をかけてしまい、大変申し訳ありませんでした。

理由については大喜るやラジクロで軽く説明しましたが、改めてシリアスにしたくないので、無い四字熟語で言うと「心身破底(しんしんはてい)」です。

数人に「解散が理由なのでは」と言われたのですが、全く関係ありません。建前でも何でもなく本当に0です。
むしろ理由の大部分が自分の甘えや弱さによるものです。すみません。

この辺りの詳細を書いたnoteを別で進めていたのですが、節々の事実や感情に齟齬や嘘を生まないようにしていたら優に4000字を超えてしまい、更にまだ書き終わっていません。
そっちのnoteは上げるか迷っています。仮に上げたとしても、結構シリアスな上に心の深部に触れているので、心理的なハードルの意味で有料にするつもりです。ご了承下さい。

復帰と現状

去年の9~10月にかなり休んだあと、11月頃から家族と友人と医療のサポートでゆっくりと生活を立て直すことができました。
そして12月上旬にYoutubeの撮影、12月末に大喜る人たちで舞台に復帰させてもらいました。

現在は、正直まだ100%という訳ではないものの、心身の調子を見つつ復帰している状況です。
詳細は後述しますが、負担が少ないライブから徐々に出演させてもらっています。

心身の状態は、休む前より格段と楽になりました。
無理しないように仕事量を調整していることでお笑いも楽しくやれていますし、友人や先輩と会うことで救われています。
なので、心配してくだっている方々(ありがとう)は、警備員は日々健やかに過ごしているんだな、と思って下さいm(_ _)m

ニシブチ(ハチカイ、ジュウロッカイ)に関して

ニシブチには昨年末に謝罪のLINEを送り、連絡を取り合う中で近日中に会う約束をしました。

ただ警備員の中でまだ彼に会う精神状態が纏まっておらず、少し期間を空けてもらっています。ニシブチも了承してくれました。
これはニシブチのことが無理になったとかではなく、むしろ急に警備員が飛んだ状況で可能な限りの対処をしてくれたこと、今も不満ひとつ言わずに待ってくれていることには感謝しかありません。
ただ、色んな事情で会うのは最短でも3月以降になると思います。それまでは、コンビやトリオでのオファーもお断りさせて下さい。申し訳ありません。

(嫌なことを書きます)
なので「はやくハチカイ、ジュウロッカイが見たい」「活動できるならニシブチに会って欲しい」という方々は、すみませんがしばらくお待ちください。
ハチカイやニシブチのファンにとっては当然の感情だと思いますが、今はそういった文言を見るたびに精神がグラッと揺らいでしまうので、勝手ながらそういった内容を俺に直接伝えるのは止めて下さい。
エゴサで見つけた場合も自衛の為にブロックする場合がありますが、発言者に対する負の感情は全くないので気にしないで下さい。大丈夫になったら解除します。重ね重ねすみません。
(嫌なことを書き終わりました)

ただいずれ会うつもりですし、16Fのリベンジやハチカイのラストライブもやりたいと思っています。気長にお待ち頂けたら幸いです。

出られるライブや今後について

ライブに関しては、前述のように仕事量や心身の状態と相談して出演可否を決めています。オファーを頂いたのに断ってしまった方々、申し訳ありません。
ここの基準を説明していないので「大喜るやAUN、R-1には出られるが、小さな箱のライブには出られない」という変な感じになっています。

今のところ出演できているライブは、

・大喜利
・ネタ
・共演者に仲良しが多い
・トークや平場の機会が少ない

という感じです。

ただ正直、自分の中でもまだ線引きが曖昧ですし、回復するにつれ出られるライブの幅も戻っているので、オファーを考えて下さっている方々は気兼ねなくご連絡頂ければ非常に嬉しいです。

今後に関しては本当に何も決まってません。
ピン、ジュウロッカイ、新コンビ、芸人と名乗るのをやめる、色んな可能性があります。
ただ大喜利はもちろんネタも大好きなので、表舞台の活動は続けます。

真面目な文章を

読んで頂いてありがとうございました。

改めて、ファンや関係者の方々には心から感謝しています。休養を経て優しさに触れたことで、以前より一層強くそう感じています。
休んでいる間に支えてくれた人、メッセージをくれた人、負担になると思いメッセージを遠慮した人、復帰を喜んでくれた人、そして戻る場所を作ってくれた人、本当にありがとうございました。

しばらくは気を遣わざるを得ないと思いますが、本人はかなり気楽にやっているので、「大変だったね」と気楽に見て頂けると幸いです。
仲の良い人は、会った時に何でも聞いて下さい。「自分は警備員と仲が良いのかな」と思ってる人は仲が良いです。ご飯にも誘ってください。

長くなりましたが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?