見出し画像

スナフキン好きの俺、大阪にムーミンのポップアップストアと出会う

先日、彼女が東京にきて数日滞在し一緒に関西に帰って、お互いの実家に帰り、週末デートするという夏休みを過ごしました。

大阪でお見送りしてもらい、新大阪へ向かう際に「ムーミンポップアップストア」ができており、まんまとグッズを購入してしまいました。

というのも、このポップアップストアではスナフキン&ヨサクルのグッズが結構あったんですわ、、、(ムーミンストアは多くあるけど、ミィとかムーミンがメインで、スナフキンはキャラクター全員もしくは可愛くデフォルメされたイラストばかり)

MOOMIN POPUP STORE by Small Planet@エキマル ア・ラ・モード JR大阪駅中央口店

帰宅後調べてみたら、今回のポップアップストアは毎年やっているのか、テーマが設定されていて、今年のテーマは「スナフキン&ヨクサル」とのこと!

公式サイト→こちら

なんと嬉しい!大学時代にムーミンのペーパーバックを読み込んだ自分ですが、一番好きなのがスナフキンとその親父ヨサクルなんですわ。

ということで、購入品のまとめと「ポップアップストア」に関して簡単にまとめておきます。

サコッシュMOOMIN スナフキン&ムーミン


今回の限定品らしく、クリアキーホルダーと併せてのコーデを推していました。1980円で購入(型番:MM1092PP)。綿素材なので1〜2年位の耐久性でしょうか、かわいいのでガンガン使いたい。

アクリルキーホルダーMOOMIN ふっとびスナフキン

ヨサクルとムーミンパパのバージョンと最後まで悩んだが、こちらを購入。550円で購入(型番:MM1084PP)。サコッシュにつけて活用していきたい。

サコッシュとくっつけるとこんな感じ

ipad miniもキレイに入るので、お出かけ時はこれに入れて参加していこう!

クリアファイル スナフキン(森/SEA)とヨサクル(パイプ/ハグ)

どちらも原作の挿絵から抽出したぽいクリアファイルの2種類。330円×2枚購入(型番:MM1091PP・MM1090PP)。もったいないげど、大学院とかアウトプット用に活用していこうと思う。

非売品 ヨクサル相関図クリアファイル

8/21~会期中、「MOOMIN POPUP STORE by Small Planet」会場にて2,750円(税込)以上お買い上げのお客様、1会計につき、おひとり様1枚プレゼント!数量限定。
【開催情報】「MOOMIN POPUP STORE by Small Planet」 @エキマル ア・ラ・モード JR大阪駅中央口店の公式サイトから引用

合計で3190円も購入してしまったので、特典をもらいました。

ありがとう、ポップアップストア笑笑

ポップアップストアの写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?