2022年6月の購入品のメモ

◉enherbのHappy Pot
ルクアのenherbで茶葉を飲んでる時に、おすすめされたアイスティー作成用のティーポット

グリーン容器、1本のボトルが600cc、大さじ3〜4杯の茶葉がベター、蓋をして3〜5分蒸らす(蒸らし終わったら茶葉は捨てる)
ストレーナーの底は取り外し可能

◉マスターピースのストリームNo55530(COL010)

機能美があって、プロダクトにストーリーがある製品がいいなと思い、予算オーバーだが購入。

1994年創業のブランド・一貫してメンズバック作成に力を入れており、Made in Japan特に大阪と豊岡に作成所がある。

48400円で購入したので、1年(200日)使えば、1日あたり242円、2年で121円、3年で80円、4年で60円、5年で48円

軽いし、ポッケも多く、ファスナーや革に防水加工がされていていい

CF)
今までが一貫してドイツ製のメーカーを好んでました。

https://www.bermas.co.jp/c/series/business/alsfeld/60350

17600円で3年ほど使用

◉FrancfrancのFRAIS MINI FAN
暑すぎて、首から下げらることがいいなと思い購入
1580円でも安いなと感じて購入

充電は1時間45分、連続使用時間は1時間〜4時間
(部屋では小でも涼しい、外は最大でも少し弱い印象)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?