見出し画像

7月振り返り・雑感

7月1日
・新たなアルバイトは覚えることがまだ多い。 
周りはベテラン。追いつくために、追い抜くために、空き時間で復習を。コミットする。学びを最大化する。ただのバイトで終わらせない。

7月2日
・名古屋で一人暮らししようか検討中。
日本編が長期化しそうなのと、やはり時間の価値に重きを置きたい。あとフットワーク。
・仕事人間はすごい。まじで仕事できる。楽しそうだし。仕事が趣味。最近はそういう一面も持ちたいと思ってきた。
面白さやカルチャーとかそういう要素はある程度身についてて楽しい。別の楽しさを身につける感覚。この扉を開くには、、、??
"仕事が楽しくなる。want toになる仕組み"
「進化の秘宝...もう少し調べてみる必要がありそうだ...」(漫画ドラゴンクエストモンスターズプラスより)

7月3日
・一人暮らしはじめるなら9月半ばか?
やはり多少課金してでもフットワーク軽くしたい。実家だとまだデメリットが目立ってる。、
・オーストラリアに行ける時が全く予想できん。
予想だといつなんだろ。計画練り直し(遅い)
・疲労が溜まっている?時にはやるべきこと(勉強など)を捨てて睡眠に充てる。休養もパフォーマンスに繋がる。そのあたりのタイムマネジメントもまだまだ改善の余地アリ。

7月4日
・接客は奥が深いが、ノウハウを勉強すればかなり自信がつきそうだ。一回一回の接客で、PDCAを回す。爆速で成長する。爆速で成長ってワードチョイス寒いなと思っていたが、不思議と使いたくなる。自分以外が販売員歴も長い経験豊富な方々なので、TTPする。
日々挑戦と試行錯誤できるのはありがたい。
この過程は他のことでも辿らねば。他がまだイマイチだからな。接客して買って頂ける嬉しさ。成功体験を積む。
・スキマ時間のインプットを徹底すると同時にアウトプットも怠らない。携帯のメモ欄にアウトプットしたものを溜めていく。
・ドアマンとアパレル販売員のバイト、行き来できるのがいい。ドアマンが静ならアパレルが動。
一応バイトに関しては形は成った。
・副業は成果が見えね〜。地道に続けていくしかない。結果ではなく過程に目を向ける。何でもいいので成功体験を積む。失敗でも成長できるが、成功体験に勝るものはない。成功体験とは、積み上げた成果のことを指す。ラッキーパンチではない。
・DJの先輩とハウスミュージックのイベントに顔を出しに行ってきた。今後のDJに活かせそうである。

7月5日
・チャリ中はフリースタイルラップの練習をすることにした。サイファーやりたい。
・睡眠と休養ばっちし。再びギチギチ生活に戻る。充実感ある。
・YouTubeの単発動画の撮影する時間を取らねば。話したいことは沢山ある。
・1日の終わりにアンラッキー。腹いせにYouTubeに投稿した。実験でもある。人からどう思われてもいいというメンタルができている。これは良い変化だろう。

7月6日
・疲れを取り切れていない。近いうちにサウナもいかねば。今日は即帰宅、部屋掃除、がっつり入浴して、早めに睡眠する。

7月7日
・朝のルーティンにオーストラリアのニュース視聴を追加。
→リスニング&オーストラリア生活の擬似体験

7月8日
・雨続き。気分は上がらず。
まじ1人暮らししたいが、家具とかも揃えんとかん。腹括るか。
・そしていつオーストラリアに渡航できるのか。ヴィクトリア州は第二波直撃。ヤメテ〜。
・朝はフューチャーバウンスを聴いて気分を高めて出勤した。まぁとりあえずバイトはよさげ。それ以外のクオリティを上げねばよ。

7月9日
・朝にメインのことを持ってくる。
アフターワークはジムと少しのインプットのみ。
・上場企業を3社転職している友人(パイセン)と定例飲み会。社会貢献×自分が楽しめているかという観点。彼のバイブルという本をその場でポチる。かなりのボリュームだが読むのは楽しみ。
最終的にキングダムの話になった。キングダム語るのははまじでおもろいなぁ。
まだ俺は良くて100人将。友人曰く俺はオギコらしい。ひょうこうが理想。目指す。

7月10日
・某インフルエンサーのまだ無名だったころのブログ記事を読む。今の自分にとって有益なのは、そんな記事たち。記事の内容以外に、その記事を書くために捻出した時間や、ネタから、当時のその人のライフスタイルを紐解く。自分と照らし合わせて、当時のその人の行動力や努力量との差異を指標にする。そんな活用方法。誰でも最初はビギナー!
・とりあえず今日は読みあさり、学びをアウトプット。昔の記事だけど、今の自分と同じフェーズということで。現在の彼には到底太刀打ちできないから。でもいい発見!
・他人に"Taroのおかげで元気出たわ"と言われるのが本当に嬉しい。直接だったり、YouTubeでのコメントだったり。何より、自分が元気になる。
ギブが先、テイクが後。まずはギブできる存在になろう。
・サウナに行きたい。1か月くらい行けてない。
名駅のウェルビーもありだな。
・百貨店と宝石店での勤務
→客層などから視座を上げる。抽象的だが、そっちの人種にさらされる時間。
・体重が頭打ちに。食トレだな、、、。
筋力は上がっている!ダンベルプレス24kgに(16kgスタート)
・名港サイファー行きたい
・歩いてるカップル(女性がかわいい)を見ると、やる気ボンバイエ。いつか必ず!笑

7月11日
・食トレの日。腹が出てきた。いつから減量フェーズに切り替えようか。

7月12日
・カフェで朝活はいい感じに続けれている
習慣化、やらないと気持ち悪いレベルまで持っていく!一回の500円(モーニング含む)は、投資にする。
今のところ食費はかさんでいるが、それ以外はセーブできている!そして少し前は物欲あったけど、物欲は完全に消滅した!
・でら久々のサウナ。あぁ美しき人生よ。

7月13日
・バイトの日
・体調崩しめ(鼻水)。トレーニングお休みして帰宅。

7月14日
・YouTube動画アップ
コメントが嬉しい。プラスの感情とYouTubeに関係する行動を結びつけ、動機付けにする。そろそろ別の動画(語り系)もあげねば。
・マイメンのYouTubeチャンネル面白い。
一度しか会ったことないマイメンだが、切磋琢磨しあえていい関係であることが尊いぜ。

7月15日
・雑感サボっちゃった。

7月16日
・疲れを取るためにメンテに全振り。本日は筋トレとサウナでメンテ。サウナいいわやっぱ。食トレは順調。
・アパレル接客バイトは停滞期。地道に。でもやる気をもってやれている。
・オーストラリア、いつ行けるのだろう。
渡航資金はとりあえず年内と仮定して。(早めに)
貯めれるだけ貯めたい。
・7月前半あっという間。。
8月はデイオフしっかり作る!笑
・2夜連続蚊のせいで寝れない
もう血くらいくれてやるわのスタンスに変えた。
寝ることを優先。痒いなら、ムヒぬるのみ。蚊なんかにリソースを割かない。

7月17日
・縁あって会食に連れてって頂いた。
御仁と邂逅。先輩は覇王色纏ってるって言うてビビってたけど、俺はそんなだった。単純に俺が鈍感だったからなのか。そのお方が、"毎日やる"とおっしゃっており、響いた。シンプル。凡事徹底。学び。
毎日やること。毎日だ。

7月18日
・誕生日前夜。
・イベントはしご。DJ楽しかった。
・サウナ後にテレビで見た40歳でjリーガーデビューした男性の物語に心が躍る。感動した。俺もやるぞ。めちゃくちゃカッコよかった。

7月19日
・28歳になった。クレイジーな1年にする。
東京に住むマイメンとビジョンと近況の共有。濃密な時間だった。
・自分は成長できる環境下にはいないが、そういう人たちの思考や過程や結果と照らし合わせて、擬似的に環境、対戦相手をつくる。

7月20日
・やり忘れが目立つ。to doの整理する。
これからさらにやることが増える。こなしてゆく。ブラック教員時代のノウハウとタイムマネジメントを活かし、さらに向上させる。

7月21日
・慢性的に眠い。一度どこかで整えねば。整える。定期的な整えは必要。

7月22日
・何かに対して、こちらからは追いかけない。リソースの割きどころ。向こうから来させる。寄って来させる。目標達成における晴天の霹靂も同じ。そのために、それ相応の自分になる。そんなマインドセットも持つ。
・体重は安定して70kg台をキープ
さらに上限を上げる。
なにがあってもミールはしっかりとる。
・帰り道に、ふと冬に川島あいのライブに行って、川島あいと何度か目が合って、包み込まれるような幸福感を感じたのをふと思い出した。なんでか知らんけど。川島あいの歩んできた人生がそうさせたのか。いつか同じステージへ。

7月23日
・人に恵まれていると感じる。
応援したくなる人を目指す。
・バイト
他の方は手練たち。そこに1人ルーキーがポンと放り込まれる。揉まれる経験。比べてはいかんかもだが、食らいつく。俺の良さを出す。
ある意味、これからの人生のプチ縮図。お客さんに"鍛えてます?"と言われて嬉しかった。2回ほど。
・アパレル販売員バイトで学んでいること。
フリー客ももちろんだが、顧客の存在がデカイ。顧客を太くする。
・夜はカンボジアぶりのマイメンと感動の再会。
知り合ったゆうたくんも面白すぎる。生粋の旅人のマイメンと友人と会って、改めて、自分のやりたいことをやろうという後押しをしてもらえた。ご馳走様でした。かつて旅してたときにしてもらったことをマイメンにしてもらった。俺もする側になれたら。

7月24日
・英会話パーソナル顧客様2人と会う。
バイトで学んでいる顧客様の大切さ。大切にする。
・副業を太くするための作業量が足りていないことに改めて気づく。時間の捻出。タイムマネジメント力もまだまだ。そういった作業をする意味で、一人暮らしの方がメリットが大きいと思う。
9月入居に向けて資金繰りする計画を立てよう。

7月25日
・共同主催イベントの日。DJ楽しかった。その他も。イベントの何かいいかって、友達の友達が友達になり、人間関係が広がる。色んな方と知り合える。人間交差点。もっと自分のことを知ってもらいたい。世に出したい。イベント終わりの中華料理屋は最高だった。

7月26日
・疲労がいい感じ。いい意味で多忙でよろしい。7月は駆け抜けよう。
・職場にマイメンが来てくれた。嬉しかった。
やる気が出た。頑張ってるところを見せれるとやる気が出る。マイメンにこそいいところを見せたい。
・マイメンと夕食。。焼肉が美味かった
そして濃ゆい話が出来た。話す度に成長を感じるし、やるべきこと、現在地もわかる。ジャンルは違えど、負けない。影すら踏ませない。お互いにそう言い合える間柄がサイコーだ。

7月27日
・7月の月収確定。なるほど〜。まだまだ先は長いぜ。バイトの労働時間をキープしつつ、副業をさらに。

7月28日
・男を磨きたいと思った。目標達成までは浮いた事言うとれんけど。でもなぁ。まだまだ人生に熱狂しきれてない。

7月29日
・バイト先の俺のマドンナに彼氏がいることが発覚し、そのあとのワークアウトはいつも以上に追い込めた。皆幸せになりますように。自分は目標達成まではやるべきことが山ほどある。

7月30日
・ダンベルプレス16kg→26kg、ラットプルダウン30kg→50kg になった。気付いたら以前より重たいものをあげれるように。こんな感じで、気づいたら前とは違う景色を見ていたという経験を。
ゴールから逆算して積み上げるのと同時に、とかく今にフルコミットすることも大事。

7月31日
・バイト先の研修。某ビルディングの44階が会場で景色がなかなか良かった。ビル内を行き交うスーツに身を包んだ他の会社のワーカー達。改めて自分の選んだ道について考えさせられる。まだまだ自分の新章は始まったばかり。焦らず、人と比べず、精神状態と健康状態を高く持ち、やるべきことをやる。

悠々として、急げ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?