見出し画像

6月振り返り

6月1日
・YouTube動画アップ。応援してくれる人がいる。
でも行動が伴っていない。実家という環境をハックし切れていないのが原因。

6月2日
・チャリ移動が疲れる。有酸素運動と思おう。

6月3日
・体重70kg突破!60kgから10kg増量!次なる目標は75kg。これもオーストラリアでナメられないためである。そういう目標設定でもオーストラリアを手繰り寄せたい。
・今日からバイトの研修開始。
バイトさらに増やさねば。
・カフェをオフィスにする。カフェの飲み物代は投資と捉える。そしてカフェでの作業の成果を明確にする。
・SNSに時間を持ってかれている。メンター以外ミュートにする。
・整えと環境づくり(仕組み・ルーティン)
→やり続ける。仕組みを作ればウィルパワーは減らない。

6月14日
・筋肉とテストステロンの効果を実感した。
とても自信がついた。全体に占める筋トレの習慣がある人の割合→筋トレ方法などガチで勉強する人の割合→共に追い込み合えるトレーニングパートナーがいる人の割合→食事管理している人の割合、、、という風に考えると、自分は圧倒的マイノリティ。ゆえに自分は世間的にレアってこと。
・自分の今の人生の全体像と人生年表をまとめた。ワクワクした。

6月16日
・二頭筋に今までなかった血管が少し浮き出てきた。プログレス!でも食事管理がイマイチ。あまり食べれてない。→プロテインにも頼る
・夏到来。食事管理と爆食いでブーストをかける。
・実家暮らしをハックしきれていない。
家から駅までのチャリ(暑い→シーブリーズで対応)
家ではリビングに食事とプロテイン摂取時以外はいないようにする。部屋は生産活動か寝るだけ。が理想。

6月17日
・アパレルの接客のアルバイト面接。okぽい。
自分のいいところが生きる。楽しくやりたい。それがいい。リソースも割かれないし、今後につながる。

6月18日
・ドアマンのバイト初日。皆いい人だ。教員時代といい、職場の方に恵まれている。
・バイトとはいえ、しっかりとコミットする。当たり前ではあるが。信頼を獲得することの大切さ。
・休憩時間は読書or英単語。積み上げる!

6月19日
・新たなバイト先の店長と面談。いい人だった。頑張っていきたい。
・インドカレー屋の子供に癒された。禊完了。

6月20日
・ドアマンバイト2日目。覚える仕事量は当たり前だが前職よりは遥かに少ない。だからこそ徹底して、完璧に。手は抜かない。

6月21日
・DJイベントの日。仕込みはしっかりやった。
楽しんだ!久しぶりだったのとライブ配信もあって、少し緊張してそわそわした。これから、もっともっと緊張する場面しかない。緊張する場面よもっとこい。
コンフォートゾーンを抜ける経験を積む。

6月22日
・筋トレ及び食事は数日間サボってしまい、かなりの罪悪感。これもこれで動機付けかしら。
・YouTubeのルーティン動画の撮り溜め。誕生日までに動画10本!登録者300人超えた。見てくれる方々に感謝。YouTubeで発信て、ある意味、逃げ道を無くす上で強烈なパワーだな。

6月23日
・もう一つのアパレルのバイト。包み隠さず言うと、可愛い人多いなこの業界。カルチャーショック。
・ラップトップにやっと動画編集アプリを入れた。ラップトップでの動画編集に慣れたい。
・バイト帰り道、スニーカーを買う買わないで迷って時間消費しちゃった。すげぇ欲しくなってしまい。なんとか振り切って、スニーカー修理用品を購入。

6月24日
・バイト。休憩室の読書すげぇ捗る。アウトプットも忘れずに。

6月27日
・バイト。スタッフの方に話しかけて頂きありがたい。人に優しくされると他人に優しくしようって気になる。
・YouTube動画アップップ。世に放つ瞬間は高揚する。
・今日は土曜ということもあり街には人が多い。カップルも多い。昔はイラっとしてたが今はただただほっこりする。俺は結果や進歩を実感するまではやるべきことをやる。

6月28日
・もう一つのバイト初日。ここもイイ人たちばかり。
・メモをまとめ直すの忘れないとこう。
・今日のパーソナル英会話は、クライアントさんに響いてもらえた。表情やテンションの変化が嬉しい。自分は人に影響を与える仕事がしたいし、それが向いてると思う。
・7月は予定パツパツ。とてもいいこと。時間がより意味を帯びてくる。

6月29日
・バイト。接客は奥が深い。全てに意味がある。ここでの学びは今後に活かす。今は全力で取り組む。先輩から学ぶ。
・元同僚のやっているネットワークビジネスの話を聞きに行く。勉強のために。今まで延べ10以上は聞いてきただろうか。どれも似通っているし胡散臭いと言われる一面はあるけれど、ちゃんとやれば稼げる。でもそれを面白いと思うかはその人次第。いずれにせよ、自分の仕事や人生に真っ直ぐな人たちの熱量は刺激になる。盲目的でもその人たちが楽しいのであればいい。
・中学生に英語を教え始めて2ヵ月が経つ。メキメキ上達してる。成長を見るのがとても嬉しい。やはり俺は教育者なのか。

6月30日
・バイト。コミットする。何気にいずれのバイトも自分が最年少。ぶっちゃけフリーターになるにあたって教え子の年齢の子たちと一緒に働くなんなら教えを乞うことも覚悟してた(抵抗はそんなないけど)が、そこらへんの問題はクリア。下っぱゆえ、ルーキーゆえ、色々挑戦できるし、失敗できる。ありがたい環境。無名あるいは何者でもないという自分の状況が、かえって良い方向に働く。という考え方ができるようになった。
・毎日何か挑戦したい。失敗大歓迎。改めてそう思った。27歳。誕生日までもうすぐ。まだまだ失敗していく。
・努力という言葉を使わないことにした。have toでなくwant toでやりたい。漫画グラップラー刃牙の中の"努力する者が楽しむ者に勝てるわけがない"のセリフがじわ〜んと染みる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?