見出し画像

ぶらり三崎口のおもひで

今回は友人と三崎口にまぐろを食べにぶらりした休日をまとめました!

みさきまぐろきっぷ

今回は京急みさきまぐろきっぷを使用しました。

画像1

このまぐろきっぷには
①往復の電車乗車券+京急バスフリー乗車券(乗り放題)
さらに
②マグロまんぷく券(対象店舗での食事券)
そしてそして
③三浦・三崎おもひで券(温泉入浴券やお土産引換券など)
が含まれていて非常にオトクなのです!!
今回私は品川から乗車し、くろば亭で船盛り定食を頂き、最後は油壷温泉でおもひでを作りました。

もし本きっぷを使用せずにいると
品川~三崎口  運賃:往復1,900円(現金)
三崎口~三崎港 運賃:往復520円(現金)
まぐろ料理   約1,000~2,000円くらいはかかってしまいます...
この時点でみさきまぐろきっぷの値段以上のお金がかかってしまうので京急まぐろきっぷを使用した方が断然よきです。

くろば亭

画像2

今回まぐろを食べに訪れたのはくろば亭。
有名店ということもあってお昼前に着きましたが、30分ほど待ちました。

みさきまぐろきっぷで食べれる料理は3種類あり、今回は刺身の船盛り定食を頼みました。

画像3

しかし........
「あれ!?まぐろふた切れしかないじゃんwww」と友人と顔を見合わせました。
これはこれでおいしかったのですが、せっかくマグロ目当てに来たのにこれだけでは寂しいよねということで...

画像4

追加で「三崎まぐろ一匹盛り」を注文。普段なかなか食べない珍しい部位もあり、非常に満足のいく一皿でした!!



とんびおじいちゃん

まぐろを食べ終わったあと三崎港周辺を散歩しました。
すると途中でおもしろい光景を目にしました。
なんとおじいちゃんがとんびに餌をあげているのですwww
おじいちゃんがビニール袋から余った魚の何かを投げるととんびが物凄い勢いでそれを拾っていきます。確か10羽くらいは集まっていて、とんびがおじいちゃんの周りを旋回していたのでとんびトルネードみたいな状況になっていましたwww

画像5

画像分かりにくくて申し訳ありません...
動画撮影していますのでどうぞご覧ください。


油壷温泉

画像6

散歩をした後は、旅の締めにふさわしいのは温泉ということで
まぐろきっぷのおもひで券を使用して油壷温泉に入りました!!
タオルはフロントでレンタル出来るので、手ぶらで行けます!
私が入った際は結構人が入っていて混雑しておりました。
温泉は海水を含んでいるのでしょっぱい味がしましたwww


以上、ご覧頂き誠にありがとうございました。

今回のぶらりのようすは動画にもまとめておりますのでぜひご覧ください!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?