自宅待機で自分を取り戻せ!

こんにちは。

コロナウイルスの影響で僕も約1ヶ月の自宅待機に入っております。厳密には数日出勤日がありますが。

思いがけず春休みが始まったような気がしていましたがそこは非常事態。ほとんどどこにも行けません。ほんとに自宅待機。友人たちは都市部に住んでて会いに行けないし、そもそも出勤してるし。僕みたいに真っ先に仕事がなくなった会社があれば友人のように業務を止めるわけにはいかない会社もあり、業界によって様々ですね。

ありあまる時間を消化すべく、久しぶりにアニメを見始めました。しばらく仕事やなんやでほとんどチェックできておらず、情報の確認すらもしていなかったのですが、昨日久しぶりに「プリンセスコネクト」を見始めました。どうせ仕事なんて行かなくていいんだからリアタイ視聴ですよ!

久しぶりにリアルタイムでアニメを見ながらTwitterでみんなの感想を追ってました。忘れてましたよこの感覚。楽しい!!

思えば3回目の転職をしてこれまで、なかなか多忙な日々を送っていたので夜更かしなんてできませんでしたが、今回のことで日常から立ち止まって、自分の生活や時間を取り戻すことができているのではないでしょうか。

日本社会を見ても、いままで叫ばれてきた働き方改革が、皮肉にも感染症の影響で普及しました。まぁ、結局強制されなければ社会や会社なんて急には変わらないですよね。

コロナが終息してからも今回苦しみながら得た色々なものや失ったものを無駄にしないように日本社会に活かしていってほしいですね。

個人レベルから社会レベルまで、今までの社会のあり方が変わるいいチャンスと捉えて、何よりこれ以上感染が広がらないように、自宅で日々を愉しみたいと思います。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?