見出し画像

色づく世界の明日からで心に残ったセリフ

AmazonのPrimeVideoでたまたまみつけて、絵が綺麗だなぁと感じて何気なく見始めた、「色づく世界の明日から」。

…すごく感動しました。
心が浄化されたというかなんというか、大事なことを思い出させてくれるような。

なにかしないともう落ち着かないので(?)、自分のなかで心に残ったセリフを書き留めておきます。
ネタバレが含まれてしまうので、続きを見る場合はご了承の上でお願いします。

3話

ちゃんと顔を合わせて、ちゃんと話をしなきゃダメ。
魔法と一緒。思い込みが肝心。

4話

先のことなんてわからない方がワクワクすると思わない?
モノクロ写真って水墨画と同じで色彩がない分見ている人のイメージが広がるような気がする。色が少ない方が、大事なものがよくわかるのかもしれない。

5話

やってみないとわかんないじゃん。
否定文禁止!これは瞳美にとっても大切な問題なんでしょ?なんでも挑戦!
私の魔法が誰かに喜んでもらえるならやってみようかなって。
未来を決めるのはいつも自分。

6話

怒られるのも、無視されるよりはずっといいんじゃない?
仲良くなれる気がするじゃん。
大事に想って近づくと傷つけちゃうこともある。
だけど離れてるとお互いに寂しいまんま。
大事なものほど棘があるからね。近づきすぎちゃったのかな。
優しい距離が見つかるよ。棘で刺した方も案外傷ついてたりするものだしね。
絆って少し叩いた方が強くなるのよ。

7話

俯いているだけじゃ何も変わらないよ。
大事なのはこれからだから。
好きなことやって、喜んでくれる人がいて。それだけで頑張れるもん。
好きだから、夢だからって。それだけでどんどん前に進んでいけるんだよね。

9話

一人だったら、ずっと変わらなかった。

12話

誰か見ててくれてたとか、好きって言ってくれたとか。
そういうのって思い出すたびに宝物みたいに自分を支えてくれるからね。
しんどい時、地味に効く薬。
ドキドキするの。嬉しくて暖かい、懐かしい気持ち。
それって幸せなんじゃない?
心残りがあるとしたら、それは一つだけ。
いつまでも消えない「恋」という花火。

13話

勝手な思い込みで自分を追い詰めるのはやめようって。
あの時俺が小さな瞳美に伝えたかったこと。
自分を閉じ込めないでほしかった。諦めないでほしかった。
同じじゃないのか、俺も。自分の気持ちを閉じ込めて。
苦しくても、かなわなくても、大切な気持ちは決して消えない。
暗い色も明るい色も全部が瞳美をつくってる。
何も消さなくていい。
未来でも笑ってて。
俺たちはきっと、お互いの未来に色を取り戻すために出会えた。
気持ち一つで世界は変わっていく。


心にグッと刺さるセリフが多かったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?