見出し画像

愛車のカブ

筋トレをすると、二日後に筋肉痛がくるようになってしまった、そらです。

もう現実をしっかり受け入れて、おじさん街道まっしぐらで行こうと思います!


そんなおじさんは、移動手段としてカブを保持しています!

きっかけは後輩からの一言!

「スーパーカブってアニメおもろいっすよ!欲しくなります!」

そいつがおススメするコンテンツはハズレがないので即チェック!

おもしろいんすよ!
主人公の女の子も控えめで、かわいらしいんです!
簡単に言うと、高校に通うのに自転車を使っていた女子高生が、カブを手に入れて登校するようになり(バイク通学可)、人生がほんの少し明るくなるという物語!

HONDAさんも監修していて、物語の中でカブについても詳しく説明されていて、手入れの仕方なども学べる、初心者には最高の教材です!

欲しい!

カブ欲しい!

後輩はすぐに購入!


欲しい!

俺も欲しい!


でもそんな金もないのであきらめていました!

そんなある日、住んでいるマンションに帰ってくると、建物の前で2輪車をいじっている2人組の姿が!

1人はウチのマンションのオーナーさんで、友人とバイクイジリを楽しんでいたみたいでした!
アニメを見てバイク熱が上がっている僕はバイクを見て「かこっこええっすねー!」と自然と発していました!

「そらちゃんバイク好きなの?」

「ものすごい好きとかではないんですけど、最近見たアニメがバイクメインのアニメで、今欲しいなってなってるとこなんすよ!」

「それなんてアニメ?」

「スーパーカブってやつです!」

そんな会話をオーナーさんとしていると友人の方が

「あー、そのアニメ知ってるよ!じゃあカブが欲しいんだ!」

「はい、今はカブが欲しくてしょうがないです!」

「そうなんだー」

他愛もない話も、共通の「バイク」というツールがあると楽しくなるもんです!

そんな中で友人の方から思いがけない一言が

「ウチに今故障して使ってないカブあるから、お前修理してあげて、この子に乗らせてあげてよ!」

「!!!!!!!!!!」

「えー、めんどくさいよー!」

「!?!?!?!!?!?!??!?」

「そんな故障してないし、パパっと終わるから!」

「しょうがないなー、わかったよ!」

「☆!?☆‼!!!!」

こうして僕はカブをゲットしました!

しかも、エンジンが調子よくないとのことで自分で取り寄せて修理してくれて、快適に乗れるところまでやってくれました!

「これはかなり支払わないといけない感じだな。でも普通に買うより全然安いだろうから嬉しい」

そう思って金額を聞くと

「3万でいいよ」

「!!!!!!!!!!!!!!」


格安すぎて声を失いました!

優しすぎます!

一生ここで暮らします!

嘘です!

でもそれぐらいの気持ちです!


こうして僕は愛車を格安でゲットしました!

それからは



バイクキャンプ

キャンプに行ったり


サッカー部時代のグラウンドへ

大学のあった埼玉に行ったり


ダムへ


カブを買うきっかけになった後輩とツーリングしたり


人生が少し明るくなりました!

これからも愛車のカブを愛でていこうと思います!

次なる野望は「カスタム」です!

おすすめカスタム、教えてください!



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?