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【セグカミラッシャ3タテできます】みがまもヘイラッシャを崇めよ
はじめに
TNママミルクです。シーズン3を早期撤退してサブロム(息子垢)で息子と一緒にヘイラッシャでじわれゲーミングを楽しんでいるのですが、思いつきで調整したみがまもヘイラッシャがエゲツなく強いので記事にしました。参考になれば幸いです。
みがまもヘイラッシャ詳細
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→物理アタッカーに後出し
→みがわり(相手はヘイラッシャ対策ポケへ交換)
→対策ポケへじわれ(ウェブタ)
というのが基本的な立ち回りで、あくびと違って交代先のポケモンを見てから技を選択できる、被弾するダメージをみがわり分に限定できるのがメリットです。
さらに生半可な攻撃ではみがわりが壊れず、環境トップのセグレイブを例に出せばセグレイブの不一致地震、つららばり3回、テラバーストは等倍で受ければほぼみがわりが残り、みがわりを壊すためにはきょけんとつげきが必要=じわれ必中になるためセグレイブをこれまで以上に安定してカモれます。この為テラスタイプはノーマルなど等倍で受けられる範囲が広いものをお勧めします。きょけんを誘わないならフェアリーで大丈夫です。
最もアドを取れるのはミラー対決で、S調整しているヘイラッシャが少なくお互いじわれ以外有効な打点がないことがほとんどの為、みがわりのアドを活かしかなりの確率でみがわりを残したまま勝てます。
対セグレイブの性能を落としていいならBを下げてAに100振るとウェーブタックルがH4振りハバタクカミに乱数50%まで伸びます(A無振りだと確定2発)。Aに100割いてもセグのテラバとつららばりはみがわりが乱数50%ほどで耐えるので構築全体でハバカミが重いなら一考の余地はあるかと。
いずれにせよみがわりを搭載するだけで流行りのセグカミラッシャ全てに抗える可能性があり、実際初手セグレイブを読んでヘイラッシャを投げたらそのままセグカミラッシャ3タテという試合もありました。
セグラッシャを対面完封、ハバカミはみがわり残して対面すれば5割で勝ち。まあ命の珠セグレイブとか草テラスのテラバラッシャとかHBSハバカミカミとかいるので机上論ですけどテンプレセグカミラッシャには滅法強いので試してみてください。
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