GBPJPY環境認識 2021.12.06

けったです。2021年12月6日の環境認識訓練です。

週足

画像1

ネックゾーンまで下げて少し戻しています。上には上げの起点になった2021年10月3日週の安値ゾーンがあるので、いまいまはこの間で動くことになりそうと思っています。

日足

画像2

ネックゾーンまで下げ、そこから少し戻しているのは同じです。日足でみるとMAが絡んできています。が、レートはそれより下にありますね。やはり近々は週足で見たときの上げの起点ゾーンまで戻すのかな、という印象です。すぐ戻るか、少し時間かかるか、どういう形になるでしょうか。

4時間足

画像3

後付けにはなりますが、スラストからのヨコヨコ、グランビルに引っかけてのどん!となています。週足で見た上げの起点ゾーンあたりに25MAが刺さりにくるあたりまで戻るでしょうか。これだと日足の短いパターンです。

1時間足

画像4

ネックゾーンまで下げた後、少し戻しているのは1時間でも変わりませんね。MAPO中です。このままズドンと下のネックゾーンを割れて下げるというのは考えにくいので、一度戻るようには思えます。週足で見た上げの起点ゾーンと75MAが降りてきて重なるあたりまで戻るかな、という印象です(4時間25MAが降りてくるあたりと重なりそう)。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?