けったのポコニカル基礎学習: 2回目

本日もポコニカルまつれた方、おめでとうございました!日本時間13時頃にリアル相場でスラストドン!それからヨコヨコドン!実際にチャート確認できました!久しぶりの出勤(いつもは在宅ワークです)で疲れながら帰ってきて、チャート見たらこれは!スラストからの調整→WT(三尊?)右肩待ち、という感じでしょうか?(いま、そのときのチャートを見ています)。M5はMAPOですね。
…とちょっとだけ、見えるようにはなってきたものの、「リアルで入れるのか!?」にはまだまだ自信がありません。自分のペースで、もっと吸収していかなくては!

けったです。4回目の投稿になります。三日坊主にならなくてよかった!今日は過去の1点について上位から下位までの環境認識およびスラスト検証をしていきます。

検証するのは、チャートを移動しながら、ここならわかりやすそうだ、と目にとまった日時、2019年6月27日16:55近辺です(少しカンニングはしちゃいましたが...)。

まずはW1で環境認識

画像1

右端の縦線が指定時刻です。まずドカーンと下げた後に調整経て上り調子、そこからまた大きく下げでいます。超長期MAはまだ下を向いていますが、25や75はごちゃごちゃしだしています。右下点線赤丸のところは、ずっとさぽさぽされていたゾーン付近です。点線赤丸の手前の2つの山をダブルトップと思えば、そのゾーンがネックライン(ゾーン)になっているとも読めます(読んでよいのか?)。
このネックゾーン(と呼ばせてもらいます)を陰線が実体抜けした3週間のちが、今回定めた2019年6月7日です。

W1の環境認識だけで時間がえらくかかってしまった...少しずついきましょう。明日はDailyから下位の環境認識、分析を行っていきます(H1くらいまではできたらいいなぁ)。

私は普段は在宅勤務しているのですが、今日は何か月かぶりに出社しました。緊急事態宣言が解除されて人が戻ってきているのか、通勤電車が激混みでしたね。これも久しぶりの体験でした。
さらに長く出歩くのもご無沙汰だったので、芯から疲れ切りました...
皆様もお体ご自愛下さい。

読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?