MT-10が納車されたチラ裏

まあそんなわけで、MT-10が納車されてから一ヶ月くらいが経ったわけですが

流石に3代目の同車種バイクということで、やりたいことも概ね頭に浮かんでる&引き継いできたパーツがあるのでサクサクとカスタムが進んだ感じですね

★ザックリやったこと・リアサスペンションオーリンズ
→2代目からの引き継ぎだけどR1でも使ってたのでO/H

・ゲイルスピードVRCフロントブレーキマスター
→これも2代目からの引き継ぎ。クルコンに対応出来るスイッチキットを組み込んだので恐らくタッチは良くなったのかな~

・スプリントエアフィルター
・エアクリボックス穴開け加工
→エアフィルターは割りとやってる人いるけど、エアクリボックスは結構賛否あるっぽかったのでちょっと悩んだ。まあイマイチなら純正買って戻せばいっか!と思ってトライ。

・T-Revαキット
→セールで60%オフだったから、、、
ぶっちゃけエンブレ弱くなるのって不安だったんだけど、マイルドになるってだけで無くなる訳じゃないんですね。
結果的に買って良かったなって感じです。

・スイングアームヘアライン化
→なんか周りの人がやっててカッコイイなと思ったんで真似しようと思ったけどめんどくさそうだなぁ…と思ってたらヤフオクでR1Mのスイングアームが安く出てきたので取り付け。

・リミッターカット、フルパワー化、燃調マップ変更
→今回は兵庫の10factoryさんへ。一度は現車調整も考えてたけど、ショップの方にもうちのオリジナルMAPで結構行けると思うよ!とのことでまずは郵送で。
モード3がアクセル開度とマップがリニアになるようになって物凄く乗りやすくなった。謎のトルクの谷も消えたし。
吸気の変更と合わせてやってるからか、結構パワー出てるように感じるのでパワーチェックしたい。

・トラクションパッド
→最近はテックスペックがお気に入り。

・チェーンスプロケット520コンバート
→通常MTは純正ホイールでブラックスチールのスプロケがあんまり無いみたいのでワンオフして貰った感じです。
520は一度やってから車両がヒラヒラするのでとても気に入ってるカスタムです。

・アンダーカウル
→すんごいストイックさはないんですが、いずれ筑波TTに出てみたいと思ってるんですよね。なので、オイルキャッチ構造のアンダーカウルをずっと探してたんです。
ビジュアルも結構気に入ってる。
塗装込みで安かったけど、やっぱり色々雑w

・シフトサポート
→R1より引き継ぎ。クイックシフターで上げるときに力が逃げなくなることでシフトがカチカチ入る感じが気持ちいい。パーツもお高くないし。

★今後やっていきたいこと。
・バックステップ装着
→ツーリングレベルだとノーマルステップで充分だけど、やっぱりサーキットだと擦っちゃうので、、
ウッドストックのバクステを注文済み!早く来ないかな~

・ブレーキディスク変更
→ローター赤いのが今の見た目だとバランス悪いので、ブレンボTドライブにして見たいなと思ってます。
社外ディスク気になる!

・ポジション変更
→バクステが来てから合わせるのが良いかと思ってるけど、ワイズギアのライザー使って少しハンドルを下げようかなと。
やはり走りに振るなら少し下がってると良い、ような、気がする。変えてみないと分からないけど。

・クラッチ変更
→レバーにするか、ホルダーごと変えるか…。
社外マスターになってるからブレーキとの見た目のギャップが気になるんですよね。重さとかで困ってる訳じゃないんですけど。でもしばらく後回しでも良いかな~。

他にもまだまだやりたいことはあるんですが、まあ貧乏人なのでじっくり進めて行きたいですね、、。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?