見出し画像

オオカミだ!再演

2023年の2月に初演の「オオカミだ!」を、まさか、年内に再演できるとは思ってもみませんでした。2月の下北沢、本多劇場での公演はソールドアウトだったので、その勢いで今度は下北沢ザ・スズナリで!
ヨルノハテの劇場の岡島さん、攻めますねえ〜!

しかし、さすがに再演の日程も、場所も、近すぎたのか、

最初は、集客数が伸びず心配しました、、、。

フタを開けて見たら、たくさんのお客さんにご来場いただき、大盛況!2月からのリピーターさんもいらしてくれたり、近い日程、場所だからこその口コミの広がりを感じました。続けるって大事!


今回は、前回のアシスタントだったSATOCOが日程が合わず、新アシスタントに月岡ゆめさんを迎え、また一味違う「オオカミだ!」に生まれ変わりました。

再演なので、稽古の期間は経ったの3日!

僕は再演なので氣が楽でしたが、そこに加わったゆめちゃんは大変だったと思います。何しろ、黒子なので小道具の出しハケやプリセット、とにかく段取りが多い!それでも、稽古に食らいついてきて、こういう舞台は初めてだというゆめちゃんの個性がどんどん現れてきました。

演出の劇団唐ゼミ☆代表の中野敦之(アツシ)さんのアドバイスも的確で、たった3日の稽古と1回のリハーサルだけで、初演の「オオカミだ!」とは違う味付けがされていきました。


今回も子どもたちは大騒ぎ!それを見て笑う大人たち。大人しかわからないギャグで笑う保護者をキョトンと見る子どもたち。アドリブだらけ。でも本筋は同じ。音楽とマイムと紙芝居が絡み合う。楽しい楽しい舞台になったと自負しております。

見逃した方も幸いなことに来年4月の再演が横浜で決まりました!詳細が決まりしだい、Twitterインスタwebsiteで告知しますので、お楽しみに!

ケッチ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?