iPad Air中古第3世代から整備品第4世代への買い替え【アップル公式通販とラクウル使用感】

こんにちはまたは初めまして、はやもとです。今回は、約2年間毎日使い続けた第3世代iPad Air(中古)の買い替えから売却までについて書きます。2023年8月に買い替えた話を2024年1月に書いているので、少し古い情報もあるかもしれません。

使用していたのは2021年6月から2023年8月まで。買い替えた理由としては3つです。

1)第一世代のApple Pencil(中古)の電池の減りが早い。
(ペンを買い替えとなると、今後第4世代iPad Air以降で使えないので少しもったいない)
2)クリスタで、レイヤー枚数の多いデータや一部のブラシを使うとソフトが落ちる
3)アップルの認定整備済製品で欲しい色と容量のiPad Air第4世代の在庫があり、コストを抑えて購入することができた

◆Apple認定整備済製品とは?
バッテリー、外装を新たにしクリーニング、動作テストを実施された製品で、1年間の保証も付いています。旧モデルではありますが、ほぼ新品に近いものを最新モデルより割安で手に入れる事ができます。

◆商品の購入
アップル 整備品で検索すると、Apple認定整備済製品のページに入れます。
今回選んだのは、第4世代iPad AirのWi-Fiモデル、メモリ容量は256MBです。
Apple Pencilは家電量販店のポイントで購入するため、一緒には注文しませんでした。
現行の第5世代、使用していた第3世代のちょうど中間にあたるモデルです。
注文後、届いた製品がこちら。

きれいにパッキングされてきます
表面裏面ともに、目立つ傷はありません
側面も綺麗

◆使用感
普段クリップスタジオEXをメインに使っているのですが、ソフトが強制終了することは滅多に無くなりました。アップルペンシル2世代目はコードレス充電が可能なので、便利すぎて前モデルには戻れないです。

◆ラクウルで旧iPad AirとApple Pencilを売る
ラクウルは、ビックカメラの買取サービスです。ホームページで簡単に買取額の概算見積が出来ます。本体の状態によって見積額が下がることもありますが、査定額が気に入らない場合はキャンセルも可能です。空き段ボールに商品を梱包して、集荷してもらって査定を待つだけです。店頭に持ち込む事もできます。店頭の場合は現金受取も可能です。ネットで完結する場合は、銀行振込と、ビックカメラ店頭・ソフマップ.comだけで使用出来る買取マネーで受取が可能です。
旧iPad Air本体とApple Pencilを手放したことで、安く買い替える事ができました。
集荷から入金まで、自宅に居ながら完結出来て便利でした。
ここまで読んでいただきありがとうございました。記事がお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?