見出し画像

今年に入ってから一番外に出る事が怖い。
こんなにも死に対して恐れているのは小学生以来かもしれない。恐ろしくて寝れなくなった日は布団に深く潜り込み、頭の中で一生懸命にバカ殿を思い描いた。怖い映画を観た日や嫌な事があった日も、バカ殿を思い出すと全てが笑えてしまう。あの頃の安眠はずっとバカ殿が支えてくれていた。
それを思い出してまた悲しくなる。

舞台を再開されたりする人を心配する。それでも舞台芸術の火を絶やさないでいようとする人を尊敬する。今の自分にはそれができない。コロナ禍になる前から舞台が無事に終わることの奇跡は重々感じていたけれど、自分と自分の大切な人の命に影を落とすことは極力避けて生きていきたい。

毎日部屋に閉じこもっているわけでは無いし、たまにこの感覚が麻痺してしまう時もある。その麻痺が解けた時にそれまでより一層恐ろしく思う。やれるだけの事をやれるだけやる。それしかできない。

数年前までは観劇三昧はもちろんYouTubeとかAmazonのPrime Videoに自分が出演している作品があり、どこでも観ていただけるようになるなんて想像もしてなくて、でもそれで実際劇場に行った時の代わりになるわけではなくて。
でも、それでも日々はなんとか楽しく過ごせます。他にもたくさん楽しい事や気を紛らわす事があって。それでもし待ってくださってる皆さんに劇場で会えた時は、盛大におもてなしをできるように今は力を貯めておきます。

とは言ったものの、もちろん忘れて欲しくないので色んな所で楽しい事をやります。この前のTRPGの配信からまたご縁が繋がり、皆さんに観ていただける予定が増えました。詳細はまた今度。僕は楽しみ。皆さんにも楽しんでいただけますように。

脈絡なく書いてきましたが、これが間違いなく、今。
今の僕です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?