見出し画像

初投稿。そしてお正月キャンプ。

キャンプのプランを立てる時に、今まで行ったキャンプ場の特徴や何を食べたかとか忘れている事が多いので忘備録的に使おうとnoteを始めてみました。

初投稿は今年のお正月キャンプのレポート。

毎年、年越しは旦那さんが仕事なのですが
今年はコロナの影響で仕事が異例のお休み。

初めてのお正月キャンプでした。

人魚の湯 オートキャンプ場

http://kaikouzu.com/autocamp.php

人魚の湯 旅館 海紅豆に併設されているキャンプ場。
なんと!人魚の湯はやっていなかった。。
すごく楽しみにしていたので残念。。
HPに書いておいて欲しかったなぁ。
スタッフさんはとても感じの良い方たちでした。

キャンプ場の方曰く、周辺の温泉はどこもお休みしているとのこと。
2泊だったので1回はお風呂に入りたくて、いろいろ調べて、キャンプ場から車で10分くらいの『千里の風』というホテルの立ち寄り湯を利用しました。
写真も撮っていないので割愛で。笑

サイトは綺麗に整備された芝でした。
専用のトイレと水道がある電源サイト。
ウォシュレットはついていません。
お湯も出ません。
でも、水道がそばにあるのは何かと便利でした。
そして、目の前にセブンイレブンがあって何かと便利。
何か足りなくなっても安心です。
すぐそこに民家があり、道路も近いので
ガッツリ自然満喫が希望の方には向かないキャンプ場です。

海が近いから、風がめちゃくちゃ強かった!
気温は暖かく、夜まで上着なしで過ごせました。千葉はあったかい。

とはいえ風は冷たいので寝る時以外、ほとんど兄夫婦のテントのコタツで過ごしました。
御座敷スタイル最高です。

今回食べたもの。

お餅や伊達巻でお正月キャンプっぽい。

写真を撮り忘れちゃったけど
ホワイトシチュー、地元のラーメン屋さんの手作りチャーシュー、無限キャベツなどなど。

今回新しく仲間入りした私の寝床です。

QUICKCAMPのワンタッチコット。

初のコット泊。
奥のハイタイプが私で、手前のロータイプが息子用。

高さがあるので、コットの下にストッカーがすっぽり収納できて◎
評判通り寝心地もよく、良いコットでした。

コットの組み立てやすさは、今回は旦那さんにやってもらっちゃったのでレポートできず…
次は自分でやってみます。

帰りはちょっと寄り道。

ピーナッツソフトクリームやさん。

美味しかったけど、1つ食べきれませんでした…
2人で1つでよかったかも。


書いていて思ったけど、写真てとても大事ですね。
いろいろ撮っていたつもりだけど、飲み食いに夢中な写真ばかりで使える写真がない。。笑


2泊3日、快晴で夜は東京では見れない満天の星も見れました。
良い新年のスタートになりました!

今までに行ったキャンプ場も、思い出せる範囲で載せていこうと思います。