見出し画像

簡単に自己紹介

はじめまして

手作り石けん
ニットアイテムを中心にゆったりペースでものづくりしています

手作り石けんのこと

お肌と環境に優しいコールドプロセス製法で丁寧に作っています

手作り石けんを初めて使った時、
誰でもその洗い上がりの優しさに驚きます

はちみつとカモミールの石けん🍯🌼

このビジュアルと使い心地にすっかり魅力にハマってしまい…
お教室で作るだけでは満足できず、自宅で作るようになりました

手作り石けんを使うようになって約5年
トラブル知らずのスベスベお肌になりました

手作り石けんの魅力は今後の記事でゆっくりお話しますね!

かぎ針編みの小物たち

子どもの頃、よく母の手編みのセーターを着ていました

気付けば私も編み物が好きになり
教えてもらったかぎ針編み

近々POPUPで販売予定のアームウォーマー


実家のタンスやヤカンにプリントされた模様
昭和レトロな雰囲気のカーテンのような
温かみのある色遣いが今の気分☻

なんとなくの今後の展望

noteでは、マルシェのお知らせや作品の紹介
そのうち制作過程や編み図なども
載せていけたらなーと思っています!

ワークショップとかもできたら楽しそうだなぁなんて、、

かなりのスローペース更新になるかと思いますがよろしくお願い致します⭐︎

直近では、POP UP STOREを開催がきまりました!

ぜひこちらの記事も覗いてみてください☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?