31歳で人生初のヒーローショーを見た話

31歳、2歳男児の母。人生で初めてヒーローショーを見てきました。
この興奮を忘れないために、感情の赴くままここに記しておきます。


そもそも、特撮ものを全く見たことのない人生でした。小さい頃はセーラームーンやCCさくら、おジャ魔女どれみを見て育ち、その後オタクに育ち周囲では仮面ライダー電王?が流行ったりもしましたが一切触れることなく。

ウルトラマンとか仮面ライダーとかゴレンジャーとか、なんか存在してるのは知ってるけどいつ何チャンネルで見れるのかもよくわかんないやって感じでした。


ですが今年から始まったのは(そもそも一年で変わるとかさえ知らなかった)車がモチーフとなった「ブンブンジャー」とのことで、車大好き2歳の息子と一緒に初回からリアタイし、みんなのかわいさにやられてあっさりとハマってしまいました…

えっなにこのダサい顔…?スーツもなんかかっこよくなくない?笑
初めて見た時はそう思っていましたが、もう今では最高にかっこよく見えています。人って不思議ですね


毎週の放送が楽しみで、毎回欠かさず子供とリアタイしたのちTVerで見返しています。
みんなかわいいんだよね…推しとか決められない…


そんな中ひらかたパークでヒーローショーがあるということを知り、 
子供を連れて行ってあげたい!
(というよりかは私が生でヒーローを見たい!)
ってことで情報収集して行ってきました


そこで集めた情報や実際行ってみた実用的なことはまた別にまとめようかと思っています



結論としてはめちゃくちゃ楽しかった

もう先に結論を言ってしまうとめっちゃ楽しかった。

・アクションがかっこいい

言わずもがなすぎるけど、アクションがすごい。なんか空中で前転したり、キックとかパンチしたり。あと、すごい床をゴロゴロしたり。私に表現力がなさすぎるせいで全然すごくない感じになってしまうけど、すごかった。

・声優さん?がすごい

多分声優さんはテレビの俳優さんとは違うっぽかったけど、声質というか、声の出し方?みたいなのがみんな似てる。誰が誰なのかがとてもよくわかる。

・アクションしてない時のふとした動きみたいなのがキャラすぎる

特に目立ったアクションとか喋ったりもしてない、後ろの方にただ立ってるだけみたいなシーンの動きなのにそのキャラを表している。
もしそれぞれのスーツ着てなくても動きだけでわかる気がしてしまう。


・子供達のがんばれー!の声援でなんか涙出そうになる

これはなんでだよって感じなんだけど、冒頭からブンブンジャーのピンチだ!ってなってすぐに子供達の「がんばれー!」の声援が飛び交うんですが、それ聞いてるだけで泣きそうになっちゃった。(ちなみに私の息子は一言も発さず)


それ以外にもストーリーもわかりやすいし、笑えるポイントもたくさんあってダンスも見れる、素晴らしい30分くらい?でした。
2歳の息子はまだストーリーとかをしっかり追えないし、気が移りやすいので後半はちょっと飽き始めていたかな…?でも最後までしっかり座って見ていました。
これ、入場料と駐車場料金払ってるとはいえ無料っていいの…?


そしてサイン&握手会で完全にやられる

これはやばい。
ショーの終了後にサイン&握手会があるということで、子供の様子見つつ参加できそうならしようかなーくらいの感じだったんですが、めっちゃよかった…!!!!
500円のサイン色紙を購入するとブンレッドがその色紙にサインしてくれます。
それを手渡してもらうと、並んで立ってるブンブルー、ブンピンク、ブンブラックが1人ずつ握手してくれるという流れ。


レッド

椅子に座って机に向かってサインをするという行動の所作がもうブンレッドなんだよなあ…
ペンを走らせる美しい動き…そして最後には手を振りながら色紙を渡してくれました。

ブルー

2歳の息子はあんまりよくわかってない感じなんですが、それをエスコートしてくれるブンブルー…腰を曲げて息子の目線になってくれ、両手で握手して頭をナデナデ…

ピンク

しゃがんで待機していてくれて、息子においでおいで〜をして両手で握手、頭ナデナデ…そして手を引いて次のブラックへ誘導してくれました。

ブラック

片膝をついて待機してくれていたんですが、息子はちょうど後ろにいた私の顔を見てニコニコしていたのでブンブラックに気づかず(ごめんなさいブンブラック)両手を大きく振ってアピールしてくれました。
その後両手で握手、頭ナデナデをし、息子の肩に手を添えブンオレンジのもとへ誘導してくれました。

オレンジ

ブンオレンジは立っていて、息子が目の前に来たタイミングでしゃがんでくれたんですが、しゃがむ所作が…なめらか…!
手の動きも優雅で、ああ…すごいorange…と私はとても興奮していたのですが、息子は緊張してるのか集中力が途切れたのかブンオレンジの方を全く見ずに上の空で…汗
するとブンオレンジは息子の顔に手を添え、自分の方へむけつつ首を傾げしっかりと目を見つめ手をヒラヒラと…
わあすごい!!!!orangeだ!!!

好き!!!みんな大好き!!!!!

撮ってた動画を見返すと、ブンオレンジと握手してる間も息子をブンブラックがずっと見守ってくれてるんですよね…そしてブンオレンジと握手を終えた息子が後ろを振り返ると、両手をあげてバイバイしてくれる…


ありがとう!!!これからもずっと応援するしヒーローショーがあったら軽率に参加します!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?