広告のサイズって、デザインより大事な理由
会議で
「ポスターのサイズはどうする?」
「A1だとでかい?」
「B3ぐらいかな」
「A3だとお店に貼ってもらいやすいかも」
という議論があります
広告は、貼りやすさではなく
見てもらえないと意味がありません
デザインがよくても、それよりおおきな広告物がとなりに来たら、そっちに目がいきます
そして、大きなサイズで張り出してると
これはすごいモノなんだと思わせることができます
お金がかかってる=本気度が伝わります
逆にどんなに良い商品、良い企画、良いデザインでも
小さな広告だと
それほど重要ではないことなんだなと思われます
もちろん、印刷や制作にかける予算もありますが
目的は、見てもらうために広告を出すので
サイズは出来る限り大きく
そのために印刷の予算も考えておくと
宣伝効果が上がるかと思います
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?