見出し画像

10月9日月曜日「今朝の祈り」

天のお父様、昨日は、イグナチオ教会の教会祭で、主聖堂、マリア聖堂、ヨセフホール、中庭に庭に、2,000人近くの人が集まりました。

ミサ中は、9か国語(日本語、英語、スペイン語、ベトナム語、インドネシア語、ポルトガル語、ポーランド語、タガログ語、ヨルバ語)で式次第が進んでいき、
聖歌もインドネシア語、スペイン語、日本語、タガログ語、ベトナム語と、多言語で代わる代わる歌われました。

異人種の仲間で溢れる聖堂を見ていたら、天国もこのような感じなのかなあと、思いました。

昨日は、ロザリオの祈りも、英語の堪能な兄弟姉妹と英語で唱え、インターナショナルな一日でした。

世界中の兄弟姉妹、祈りの仲間が、今日もイエス様と一緒に幸せな気持ちで過ごせますようお祈りいたします。
アーメン✨  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?