見出し画像

1月25日「聖パウロの回心祝日」

天のお父様、今日は、聖パウロの回心の祝日です。

聖パウロは回心前(サウル)、忠実なユダヤ教の熱心な信者でした。
サウルは、キリスト者を徹底的に迫害していましたが、ダマスコに行く途中、突然、天からの強い光に照らされ、地面に倒れました。
そして、「サウル、サウル、なぜ、わたしを迫害するのか」と言う主の声を聞きました。

神は、パウロに光をもって直接介入されました。その後、パウロは回心して、みことばを述べ伝える者となります。
私たちも、神が「こんな風に生きて欲しい」と思っている人に変えられ(できればあまり辛くない方法で)、最も本来の自分らしく、幸せに生きる者になりますように。
アーメン✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?